★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

夕方行っても、先着何名がまだ残ってるかもしれない。

今週のお題「地元自慢」

スーパーの開店と同時に、大好物の峠の釜めしをゲット!!

一目散に、駅弁フェアーの登り旗のワゴンへ行った。

アンパンマン弁当や、〇〇牛弁当や、かに弁当には目もくれず!

良かった。6個入荷してて3個ゲット出来た♪

 

人が多い地域なら、こうはいかない。

 

このあと、イカ釣り中の旦那のところへ。

鳥だって、全然逃げない。

人が少ないので、鳥も安心してるのだろうか。

輝いてるじゃないか!さすがだ!

私の目もキラーンとしていた。(☆▽☆)

「こんないい奥さんおらへんで。旦那の分まで買って、わざわざ釣りしてるとこまで届けてさあ。」

「自分が食べたかったんでしょ。」

「なにゆってんのよ。まっすぐ帰って一人で食べてもいいええとこを、わざわざ来たのに。これ1100円もするんよ。」

「この釜が300円ぐらいで800円が中身かな。」

ほんと、人に感謝しないで育った男は、外面だけで生きておる。

【こういう奴】と理解と言うか、割り切る事が結婚(生活)には大事だ。

 

携帯いじくって食べないので、「早く食べてよ。持って帰るから。あんたが釜持って帰るか?」

 

普通は海沿いで食べると、トンビに狙われる。海から離れた公園であっても、食べてる弁当を狙って来る。

 

しかし、ここは人がいないので、トンビすら来ない。

フナ虫もいなくて、座って食べられる。w

 

「これ持って帰っとって。」とアオリ(イカ)を渡される。

「釣れたん?」

「奇跡的にね。」

「剣先がいいわ。」

「・・・・。」

 

帰ろうとすると、「もう帰るん?俺が釣ってるとこ見ていかないん?」

「神様見るほうがいいわ。」滅多に釣った事ないのに、誰が待つもんか。

いつ行っても誰にも会わない。

ゆっくりお参り出来る♪

 

お米は、じいちゃんちでもらえるし、これでイカも手に入ったんで、自給自足みたいなもんか。w

若い子らには、つまらない街だろうけど、ここに住んでる人のほとんどは、映画館も要らないし、高級ブランド品も必要ない。

.

地元のよさは、ズバリ!人が少ない事だ。

 

日常生活では、混むと言う事がまずない。w

 

ゆっくりなのが島根時間。

 

中途半端に人が少ないのじゃなく、本当に少ないので、コロナ前から、

ずっとソーシャルディスタンス。w

 

先着何名も、都会なら諦めの時間帯でも、残っている事がある。

 

満員電車?なにそれ?(車じゃないと生活できない。)

観光客?温泉地には宿泊客がいるけど、街中で見た事ないな。w