★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

アボカドとアボガドとあほがどな私。

お題「好きなシリーズもの」

 

工場じゃなく、個人で作られてる豆腐屋さん。

めちゃくちゃ美味しいんよ~♪

高級食材や、コース料理より、私は一丁140円のこちらの豆腐のほうがいい。

なによりヘルシー!

遠いけど、買いに行く価値がある。

 

もう一か所、豆腐作りのプロのおばさんがいる。

水曜と土曜のみのお店。

近所の人は、ボールを持って買いに来る。昭和っぽい光景を見られる場所。

鍋に入れると、すっごくふわふわして、出汁も吸って、やられたーってなる。

どちらもお年を召していらっしゃる。

後継者がいないかもーな感じ。若い人見た事ない。ひとりでいつも売っているから。

だからこそ、高級料理より希少。食べれる時に食べておきたい。

 

あるものを無性に食べたくなる時がある。

固いのをなるべく選んで買う為、買ったその日に食べれない。

すっかり忘れて、あ!っと思った時にはいつもこれよ。

avocadoの英語表記を見る限り、アボカドが正しいようやね。

ほんとあほがどなワテ。けど、今後も、柔らかいのを選んで買う気がしない。

ちっこんのんばっかり入った袋入りは、熟れても固いとこあってん。

なので、やっぱり一個売りがええわ。

 

「食べたんですか?」

「食うかー。w」

初めて紹介する、ポニーのくーちゃんです♪

くーちゃんはおとなしい女の子。

額を撫でさせてもらうだけで、凄く癒されます♪

個人で飼われてるん。牧場ちゃうねん。

体温を感じられる動物は、ほんと癒し。

 

馬で通勤したら、CO2 排出削減するね。

携帯電話と飲酒運転は、お馬さんでも違反になるので気を付けましょう。

誰に言うとんねん!