★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ズッキーニすっきーに。

コロナ前に行って以来、久々に行ったバイキングのお店にて。

食事前に、トイレに行った旦那に、あっそうや、ついでに持って来てもらえばいいやん!

「(車から)エコバック持って来て」と電話した。

こんなん、食べた後にもらおうと思ってもある訳ない。

 

大きいズッキーニは避けて、細いズッキーニを全て頂きました。\(*⌒0⌒)b♪

キュウリは曲がってるだけで、イボイボのトゲトゲ♪

こちらは、選ぶ事なくとにかく頂きました。

 

お店の方「早めにもらってくださいね~。昨日も凄かったですから」っと。

それを聞いて、ふっといのを他の方は2本ずつぐらいテーブルに置いて、食事の続きをされました。w

 

お店の方「キュウリは規格外ですが、ズッキーニもキュウリも、今朝収穫したものです!」

 

その時、店に入って来たご夫婦。

先払いのレジで支払いを済ませた後、私のように、選んでいっぱい取ってる女性。

この方は、席に着く前に、先に取ってました。

あの人もいっぱい取ったけど、あなたは二位です!

一番遠慮なく頂いたのは、ワテだす~♪

堂々の一位ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ワテは、先にテーブルにカバンを置いて、おかずなども取ってから、帰って来た旦那からエコバックを受け取り、食べる前に選びに行った。w

 

帰宅後。

袋の中を見た旦那「あなた、キュウリも相当取ったのね」

「夏野菜大好きやからね♪道の駅で買ったら2千円はいってるな♪」

ズッキーニもキュウリも20本は絶対越えてる。www

車のカギを旦那から受け取り、大黒様の袋の様に、白いエコバックを背負って、車に置きに行き、戻ってゆっくり食べましたからん♪w

 

野菜室が、緑色でいっぱい♪(≧∇≦)

しばらく、ズッキーニフェアーです!