★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

我が家の掟のはなし

東北旅のあとから出来た掟。

 

ラッセラー♪らっせら~♪」っと言ったら、

 

「らっせ・らっせ・ラッセラー♪」と言わねばならぬ。

 

どんな時も言えば応えねばならぬ。

 

片方がこれを言えば、必ず応えねばならぬ。

 

はいはい、わかりました。もう同じ事言うのはやめれ。w 

 

昨日も唐突に助手席で、ワテが「ラッセラー♪らっせら~♪」と言った。

 

すかさず応える旦那。

 

うん、こうでないといかん!

なにがどういかんのでしょうか?

 

「また行きたいなー、おもろかったなー。」っとしゃべっていたら、目の前に青森県が現れた!!

 

下北半島まで出てるやんか!

出雲の空はいつも神秘的。

太宰治氏もおどがるっぺ!!

 

時を遡り、早起きで行ったので、11時にはおなかが空き、ネットで調べずに偶然走ってて見つけた唯一の一軒。

その中華のお店に11時に入った。

お店の前は菜の花畑。

踏切で待ってたら、まさかのスーパーやくも通過。

日曜の天気は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりであった。

急げ急げ―!っと雨が降らないうちに金持神社を目指した。

ゆったりが来た!走りながらでもつい撮ってしまう習性。w

いや、急げ急げ―。明るいうちに他の神社へ行くどー!!

こうして、全ての縁起の良い神社をクリアーした。

帰りはいつもの地元民オンリーのうどん屋さんへ。

🍙も注文し、おなかいっぱいに。

次はうどんだけにしよう。w

 

うどんが出来るのを待ってる間。

旦那が「餃子も食べたいな」っと言ったので、

「この後、王将も行くか」っと、どの口が言うたんでしょうか。