★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

皆さんが幸せになりますように。

いつも漢方をもらっている先生に言いました。

「看護師さん(ナースウェアの色)、めっちゃいいですね!」

「ありがとう。◎◎◎◎◎いいと思って。」

「まったく同じ考えです!」

新しくなった看護士さんのウエアーが、まさかのこのブレスのお色でした。

うんうん、そうそう。わかってるなー先生。やっぱり馬が合う人は違うわ♪

コロナ禍でこそ、やっぱりこれでしょう。

私も運転しながら、自分のブレスを見てイイなあと♪(≧◇≦)

色んな良いエネルギーをもらってます!★(*^^*)

生きてりゃ誰だって、落ち込む事もあるし、悔しいこともありますが、それが拡大するので、バッサリ気持ちは断ち切る事です。

もう12年のお付き合いになりますかね。もっとか。w

皆さんも、話聞いてもらう時は、口の堅い人に言いましょうね。

私自身、口の軽い人、大嫌い。絶対おるよね。クラスに一人、職場にひとり、近所に一人はいる。人徳ゼロ。w

我が家は全員口硬過ぎるぐらい硬い。なので、口の軽い子は、家の中で、親が色んな人の事言うてるんやろうなって思ってる。

子供の前でも、なんでも喋って子供に聞かせてる家庭なんやと思ってる。

石子のクラスにもやっぱり男女一人ずついて、親見ると、なんかひきつった。w

心で思えよ。顔に出すな。www

まあそういう事で、口の堅い私だから、今後もなにを聞いても、個人間だけの話で通します。

そうそう、内科も、もう5年以上通ってるので、看護師さんが、私、腸の病気でねえとか、普通にしゃべってくる。wパワーストーンの事も色々聞いてくる。w

目が合うまで、受付の人も見て来る。wその日別の人が受付した時なんかに。

みんなと、めっちゃ仲いいんですよ。

私、細かい細かい変化にもすぐ気づくのでね。ちゃんとそれどこででも言うし。

なので、「◎◎さんだけです。そんな事言ってくれるのは。」って今日も郵便局で言われた。

改善したほうがいいとこも言うし。wみんなが困ってる事なんかは、すぐ言うかな。

それで良くなって、ひとつみんなのイライラが減ったらいいやん♪

いつも女性が味方になってくれるのは、普段の人となりと、自分でも思う。

やっぱり男性では気づかない繊細な部分があるからね。

そういうとこも含め、これからもブレスを丁寧に作っていきます。

なぜならで、オオーー!!っと思いましたわ。

せっかく企画した情報ですから、特に必要な方にお伝え出来て、私も嬉しいです♪

 

最後に石子の事を聞いて下さい。

現在、研修中で、そこの上司と仲良くなり、家にも呼ばれ、そこの奥さんともめっちゃ仲良くなってます。( *´艸`)さすがですわ。

みんな良くしてくれるそうです。

 

仲良くする努力は一生続きます。

そうすれば、人に嫌われる事はありません。

 

石子はアメリカ本土の留学ではありませんでした。

予算的に本土なら二カ月がマックス。

なので、同じ金額で半年行ける国にしました。

 

そこは色んな国の人が来ていて、結果的に、留学中に他の国にも旅行に行ったり出来たので、ほとんどが同じ民族の国への留学じゃなくて良かったと思っています。

 

留学中、同じクラスの子たちが仲良しになればと言う思いだけで、よくパーティーを石子がやろうと言い、やってました。

 

それは、各国の手軽にできる家庭料理を作り、紙コップで乾杯する簡単なパーティーでした。

 

3回目のパーティーの時、留学に来てる子の父親が言いました。

その父も一緒に留学に来てたんですけどね。w

たぶん、経営者でしょうと、石子。

そうやな、仕事を長く休んで自らも留学出来る環境やもんな。

 

「石子は偉いねー。みんなの為にパーティーをいつも企画して。」←もちろん英語で言ってる。w

 

石子は、みんなが楽しそうにしてるのを、ただ見てるだけでした。

楽しそうに仲良くしてるのをニコニコしながら。

 

それをちゃんと見てる留学生の父が、凄い。

石子がなぜこういうパーティーをしようしようとするのかを、一回目、二回目の姿を見て、三回目も同じだったんで、親睦の為にやってると気づき、それを石子に言ってくれた訳です。

 

その話を、帰国後に聞いて、「良かったなあ。嬉しかったやろう。ちゃんとそういうとこを見てくれてる人がいて。石子のいいところをわかって、ちゃんとそれを伝えてくれて。」

日本にいても、なかなかそこまで気づいてくれる人はいないので、すぐ私は泣きました。

 

今は、ヤモリやトカゲを平気で触れる石子がいなくなったので、出た時どうしようかと泣いてます。(触れるのはほんまやけど、泣いてるのは嘘です。w)

 

その石子さん「顔見せに帰るわ。帰って欲しくないの?」ですと。

再来週あたりに帰ってくるらしい。

ほんとは自分が寂しいから帰って来たいんでしょっと思ってますが、それを言うと「そんな風に思ってるなら帰らないわ。」っと、めっちゃ怒ると思うので、言えませ~~ん。w

「うん♪顔みたいので帰ってきてー。」でこれからも行く。w