★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

腐ったみかん。

f:id:babupeikko:20200305030150j:plain

そもそも、買う人がいるから売る訳ですよ。買わなければ、転売ヤーは成り立たないんだから。

マスクの出品を強制的にSTOPするしか、もう手は無いですからね、

転売屋が朝から並んで買わなくなるから、一般の価格で、そのうち手に入るようになりますよ。

もうちょっと我慢しましょう。

 

今年いっぱい、マスクの出品は規制して欲しいです!

無かったんだから、みんな買うもの。

しばらくは店頭でも、個数制限は当然せねば。

 

こんな田舎でも、トイレットペーパーが消えております。

 

デマに踊らされて、アホちゃうかーじゃなく、デマとわかっていて買った人が97%やったかな?ここはうろ覚えですが、結構な高い%でしたよ。

 

そういう事ばっかりするから、無くなると、いい加減気づけよ。バカども馬鹿ども。

 

イオンがお一人さま10パックまでってポップまで作って売ってたのは良かったですね。

あれで安心するし、10パックも持てないし。

 

東北の震災の時も、まず電池が無くなって、一気に電池高くなったやん。

しかも関東の人が買っていて、東北に回って無かった。

東北に送ろうにも車通れなかったりで、すぐには立ち入れなかったけど、それでも、電池がすーぐ高くなったのは買い占めに走った人たちがいたからよ。

親戚や子供に送るので、西日本も、すぐ無くなったんやで。買い占めは良くないよ。

但し、これは人災じゃなく天災なので、今回とはまた違うけどね。

 

f:id:babupeikko:20200305030540j:plain

 

都道府県ごとにマスクの備蓄が違って、無いとこもあるそうですが、あるとこは、すぐ出せば良かったんよ。

こんな時に出さないで、いつ使うねん!

 

ほーんと、速攻で鎖国しなかったのが悔やまれる。

予防の話より、今後、同じ過ちを繰り返さないようにして欲しいですね。

 

また数年後、ウイルスが流行らないと、誰が言い切れますか?

 

 

武漢の刑務所が集団感染とか、もうやばすぎでしょう。

 

次に新型ウイルスが発生するような事があった時は、決して、今回のようなホテルやフェリー会社を潰す自体にしないで欲しい。

 

すぐ鎖国!!!

 

 

異常事態なのに、無観客ではとか言うバカ。

TVの前で応援したらええんや。

色んなとこから観戦に来られるほうが迷惑。ウイルスに感染してる外部の人間を入れないほうがいい。

好きで見に来てる観客の心配なんかしていない。大勢のとこへ好き好んで来てるんやから。

そっちじゃなく、選手が元気なまま試合するほうが、ずっと大事。

私は、選手にコロナを移さないでと言う意味で、無観客がいいと思っているのだ。

 

感染してない選手たちがバス移動して試合して、またバスに乗りすぐ出発。

外部となるべく接触しない事だ。

 

今日、使い捨てマスクを流水で全部濡らしてみた。

しょうみ、マスクを付けるのは30分ほどなんで、花粉よけだけ~の為のマスクです。

しっかりしてるでー。強い和紙みたいな感じ。

再利用は、あくまで、予防でしてるだけ、花粉よけでしてるだけ~の場合やね。

洟風邪なんかは、当然ポイっ。

ほんとに、もう手持ちがなくなるような方は、その前に、洗ってストックも考えねばやね。

 

使用済みのマスクを洗い、アイロンかけて売ってたタイ人。

もうなんでもありやね。

 

これからも、どこどこで初の感染者って言うニュースや、新たに何人って言うニュース続きますよ。潜伏期間があるんだもん。

けど、その程度の人数でおさまってるんだよ。

今、カビの生えたみかんが、ウロウロしてるんよ。

カビの生えたみかんを日本に入れないように、即拒否したら、他は腐らなかった。

 

今、ウロウロしたら、休校した意味がなくなる。

 カビの生えたみかんは、表面にカビが出るまでに2週間かかるからな。

  

カビは、2週間後に出る。

だから、今は、無観客になったら、宿泊のキャンセルが相次ぐとか、目先の事に縛られてはいけない。

卒業式が無くなったので、レンタルの袴など、すべてキャンセル。

それもしょうがない。

 

世界に広がっている非常事態なのだから。

 

コロナが憎い人たちは、コロナが治まっても、【喉元過ぎれば熱さ忘れる】ではいけない。

今後は、すぐ鎖国

コロナが来なかったら、いつも通りの生活だったのだもの。

 

 今年の流行語大賞は、コロナか、マスクか。

日本は被害国なのに、コロナ、コロナと言われてさ。

武漢ウイルスと言うべきだろう。

 

f:id:babupeikko:20200306195706j:plain

 ほんと色んな人がいますね。こういう方がいると、いつまでも終息に向かわない。

f:id:babupeikko:20200306195835j:plain

もう、確信犯ですよ。自分だけじゃ嫌なんで、みんなにも移したろうじゃないですか。

複数の店を訪れって、営業妨害にもほどがある。

 

田舎で人と会わずに済み、日本で、今、一番安全ではなかろうかと思って書いてますけど、卒業式も無しだったり、◎◎教室も延期とか、他の地域と、大して変わらんです。

 

早く自由に出歩けるようになって欲しい。

アクティブな私には、相当ストレスですよ。

それでも出歩くの我慢してます。

複数の店に行く陽性者。うーーん。。。

この方の近くの方たちは、本当にお気の毒ですね。

この方は、退院させちゃダメですよ。

絶対、他の方へ感染しないって言うお墨付きをもらってから帰らせねば。

またすぐ出歩きますよ。(*_*)人に移るかも知れないとか、お構いなしの方ですもん。

 

 

最後にもう一度。

今後も、毎日、新たな感染者感染者って、マスコミは騒ぎます。

けど、それは二週間前に感染してる人です。

しばらくは続きますよ。

その感染者の身近にいた人が、また発症するのが、一週間、二週間先。

今、頑張って広げないようにしてる最中だから、みんな、踏ん張りましょうね。