★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

無課金主婦。

気取った格好とは無縁。w

ちょっとそこまで~なサンダルでの旅。

食べたいものを食べる。

美味しい時はめちゃくちゃ早食いらしい。知らんかったー。

 

夏もんに関しては、色があせるまで気倒して、ポイッと。

翌年お気に入りを買い、そのオニューをまた気倒す。

だって、いっぱいあっても着る服って決まってない?

お気に入りがあれば、それでいいんよ。

好きな色とか、これカワイイーっと気に入ったんがいっちゃんええよ♪

 

冬も軽いんばっかり。

暖かくて軽いんがええわ。w

東北に行く時に買ったジャンパーが相当暖かいので、これで数年いけそう。

 

私はミニマリストではないので、防水で超軽いお気に入りの同じデカトートバッグを12個も持っている。

衣類はもちろん、買い物専用もあり、12個持っている。

旅のもこれに入れたし、車に常備してる温泉セットもこのバッグだ。

ジッパーのとこも防水で、帰宅したら洗濯機で軽くすすぎ、ひっくり返して干すだけだ。

旅行専用のバッグとかは飛行機以外だと要らない。

12個あっても、もっと買っておいても良かったなあと思うほど、予備もまだ欲しいと今も思っている。

軽いのが一番だ。

必要な物は、自分の生活スタイルに、とても合っている物だ。

そういう物は、多くてもいいのだ。

多くても無理に手放す必要はない。

いつも言ってるけど、そこにちょこんと置いてるだけで癒されるものは、必要なもんだ!

 

もったいないからと置いてるもんは、すでにもったいないだけで100%使ってない要らんもんや。

もったいないと置いてるもんを処分すると、新しいもんがドンドン入って来る。

ただ捨てるのを目的にするのではなく、もったいないだけで置いてるもんを捨てましょう。

台風でおこもりの週末や今日が休みの人は、是非やってみましょう!(^▽^)/