★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

岩手県編!

一言でいうと、超穴場の観光地。

わんこそばのバリケード!!初めて見たわー!!!

 

駅で待ってたら、バス来てさ。

あーー!!BRTの駅やったんかー。

赤いバス見て、バス来たわーしか思わへんかった。w

レアなん見ててんけど、後で気づいた。w

 

無料の高速は道細いけど、凄いイイ事してもらってると思うよ。

復興支援で税金相当かけてある。

西日本在住からしたらあり得んぐらい道いいわ。

 

内陸部に行くのにも、カーブの多いとこだけ全部直線に変更されてて、ほんと凄い道路にお金かけてある。

 

夜に開いてる店が少ないけど、地元民の為にお店してるのも伝わった。

 

海沿いから山沿いまで走ってる線路も凄いとこ走ってる。

 

めっちゃ近い訳ではないけど、他の県にもアクセスしやすく、どこにもで行ける立ち位置。