★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

福島県編!

福島の信号は長い。

 

東北で一番車の運転が荒い。

荒いと言っても、素早いと言うほうで、悪いと言う意味ではない。

むしろ、信号があれだけ長いとそうなるやろうと納得するほどだ。(^_-)

 

東北5県走って思った事なんで、行くまでとは印象違うし、西日本の人も、へーーえって思ったんじゃないかな。意外な結果でした。

 

あと、屋根瓦が少ない。

銅板の屋根?ステンの板かわからないけど、雪がそのほうが落ちるのか、瓦が少なかった。

 

言葉は、福島が一番わかった。

 

観光地の休みが非常に少ないので観光しやすいし、いい雰囲気の町が沢山あって、行ってみないとわからないその土地その土地の歴史が多かった。

龍の彫刻凄かったよ。お勧めです!!

ソースカツ丼も、キャベツシャキシャキでめちゃくちゃ美味しかった♪

 




猪苗代駅から見る磐梯山は、確かに日本のマッターホルンだった。

磐梯山は見る角度で、全然雰囲気が違う。どっしりしてて好きだー。

只見線は日本の宝だ。風光明媚にもほどがある!★