★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ありがたいご啓示を頂きました。

「そうだ、人が少ないパワースポットに行こう!」っと、ガバッ!っと起きて行ってきました。w

コロナ禍では、自分で工夫し、人の少ないところへ出かけねばと思います。

外食する場合は、正午を避けるとかね。

開店と同時に入ってサーっと食べて、すぐ出るとか。

 

コロナと共に、マスクと共に暮らす生活は、今後も続くので、なにもかも抑えていたら、いつまで経っても、やりたい事が出来ませんから、今だ!っと言う隙に動くのだ。

 

お参りも早朝か夕方がベター。

夕暮れは、人が少ないので、今は狙い目ですよ。

f:id:babupeikko:20220123011811j:plain

行くパワースポットは、三密を避けるため、島根でも、特に雪の多いとこにしました。w

旦那は完全に運転疲れ。w

ご苦労!w

「行きでも凍っていたので、帰りなんか絶対凍ってる。」旦那の山側通るのイヤイヤオーラに返事しました。w

「山道はもういいね。」

 

しかし、途中で道を間違えたのだ。

国道の一本横は走った事がある。

国道から二本入った道も走った事がある。

その二本目を走ってると思っていたのに、途中で間違えたようで、ここどこ?っと。w

f:id:babupeikko:20220122225924j:plain

この看板を見つけた時は、「岩坪ってなに?行ってみようやあ。」

「お前も好きやなあ。」

ただ、どっち向いてるの?な看板で、向きがちょっとわかりにくかった。

ちょっと走ったら、ここじゃないなっと、じゃあ反対側かっと。w

f:id:babupeikko:20220122230250j:plain

次の看板が、またややこしい。

これが岩坪かーっと、最初思った。

けど、岩のツボでしょう。これは穴やん。

祠の上がそうなんかな?

っとウロウロしたけど登れるようなとこがない。

祠をお参りしたあと、車に乗り、左に曲がってみるかっと曲がったら、すぐに見つかりました!岩坪!!

f:id:babupeikko:20220124171518j:plain

f:id:babupeikko:20220122224302j:plain

スセリヒメ様のお生まれになられた場所でした!!!

f:id:babupeikko:20220122215507j:plain

めちゃくちゃ良かったです!!

氣が素晴らしい!!清らかなんです。

こういうとこ、神様が好むと思うわーって思う場所。

スーッするのです。

周囲と違う氣のところは、ヒンヤリします。

夏でもヒンヤリします。(このヒンヤリは、後でまた書きます。)

思いっきり深呼吸してきました。(^◇^)

 

正月に、須佐之男命のお子、宗像三女神にお参りした。

同じ須佐之男命のお子であるスセリビメ様にも、出雲大社でお参りしている。

 

「これは呼ばれたな。」

旦那「お前がな。」←誰もあんたが呼ばれたと思ってませんけど。w

f:id:babupeikko:20220124162153j:plain

めちゃくちゃ引き寄せが強い!!

もうずーーっといたかった。w

道に迷って良かった。ちゃうちゃう呼ばれたんや。

スセリヒメ様いつもありがとうございます!

スーッと浸みこんできて、心が満タンになって、苦しいのじゃなく、感謝の気持ちが溢れて来て、自然と涙がこぼれました。

 

感謝の気持ちは幸せの気持ちと思います。

感謝する時、私たちは幸せなんです。

f:id:babupeikko:20220124162257j:plain

那売佐神社(なめさ)神社は、登り切ったとこが、マックスでした。凄かった!!

キリッ!!!(`^´ゝ

「起立!気を付け、礼。」こんな感じ。w

ほわほわしたご神氣のとこもあるし、色々なんですが、こちらは上に近づけは近づくほど、ピ―――ンが強くなり、めちゃくちゃ雰囲気もありました。

こちらでも、しっかりご啓示を頂けました。

これは、私自身が今一番思ってる事だったので、OKを頂いた気持ちになり、嬉しかったです♪

実際、その日にしてきた事も含まれていて、やって良かったと思いました♪

f:id:babupeikko:20220124162905j:plain

なんかわかるし、納得するんです。

一瞬の教えです。

その教えに、納得出来るんです。

一瞬は、恐怖心も半分あります。

ご神氣と言うのは、人のエネルギーとは全然違い、ヒンヤリしていて、浄化力が高く、凄エネルギーなのです。

 

私は、こういう目に見えないパワーがやっぱり好きです。

階段の下と上で、こうもエネルギーが違うのねって思うのが好きです。

 

神さまと近いほど、すっごく引っ張られるし、浄化力も半端ないんです。

 

久々にやられましたね。

こういうやられるとこ、大好きです。

 

とても相性が良い神様の場合、ええーって思うような事は絶対おっしゃいません。

気が合うと言う言葉があるように、ずっと居たいと思う場所は、やっぱり相性がいいんやと私は思います。

お参りしたら、来て良かったなは、まあ余程でない限り思います。

ただ、参拝しましたって思うだけなのと、ずっとここに居たいは、まったく別なのです。

その違いが、パワースポットじゃないかなあ。

何回も行きたくなる場所があれば、そこが道の駅であろうが、有名じゃない場所であろうが、あなたのパワースポットです。

その道の駅に引き寄せられてるからね。行きたいと思う気持ちが出て、実際に行く場所ね。

f:id:babupeikko:20220124170508j:plain

北海道みたいやー。

人がおらんとこ=雪深いとこ行こうやーっと出かけましたが、天気も良く、初めて知ったお宮さんにも行けて、最後まで楽しかったです。

コロナ禍でのストレス発散にのひとつに、自宅から少し離れた自然の場所に行くの、おススメです。

川や海、山と、絶対あると思います!(^o^)自然の場所は、スーパーより、余程安全です。w

食べたいもん食べて、買いたいもん買って、日々溜まるストレスを発散しましょう。

我慢ばっかりしてると、ちょっとした事にイライラし、喧嘩も増えてくるのでね。