★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

自分がやりたいと思った事はやるはなし。

今日はお大師さんのお誕生日。

 

特に信仰してるものはありませんが、起きた時からお線香の香りがして(もちろんお線香は焚いておりません)、これは行くしかないですね。w

 

 

以下、ブレスのとこはすべてモノクロにしております。

f:id:babupeikko:20210615165945j:plain

せっかくですから、良い氣も頂きますよ♪

 

f:id:babupeikko:20210615170100j:plain

当然、リュックに入れて境内に。

 

まずは本殿で、厄払いとコロナ終息を祈願。

疫病退散・景気上昇のお札を頂きました。

それから、お大師様のところへ。

 

f:id:babupeikko:20210615170320j:plain

f:id:babupeikko:20210615171026j:plain

四国を巡ったことと同じ功徳をいただけるとされるお砂踏みをしてから、お稲荷様にもお参りを。

f:id:babupeikko:20210615165923j:plain

印鑑がーーっ。www

これはこれでオモロイからOK♪

それにしても達筆。(´▽`)

白黒の御影(おみえ)付きは300円。

今日はカラーの御影付きにしましたので、500円納めました。

f:id:babupeikko:20210615171847j:plain

f:id:babupeikko:20210615171926j:plain

お参り後、雨がポツポツとフロントガラスに落ちはじめ、まあラッキーな事。

 

 

以下、お大師さん誕生の地のお寺さんで頂いたもの。

f:id:babupeikko:20210615173043j:plain

金の紙もワテが貼ったものです♪(^_^)v

f:id:babupeikko:20210615173130j:plain

お気に入りのお寺さんのみ納経しております。

スタンプ集めとは違うんで、あとあと見て、楽しかったとか、大変やったなーっとか、ここ好き♪っとか、ドタバタの想いでなどなど、ドラマチックな思い出のところだけ。

決まりはないもの。

どんな事でも、自分のしたいやり方で、自由にやっとりまーす。

 

自分の心に素直に生きる事で、自分の人生がワクワクしますよ♪

 

パワーストーンの浄化も、面倒だ、やりたくないと思いながらするくらいなら、余力、余裕のある日に楽しくやりましょう。

嫌な事もしないといけない時があります。

テンションが下がる事をした後は、ワクワクする事も必ずしましょう♪