★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

気が付けば、もう今月も残り10日ですね。【GWグルメ編4-ラスト】

f:id:babupeikko:20190520125228j:plain

ホテルバイキングは朝食だけ~。あとはB級グルメ、買い食いの旅の中、

観光客が絶対行くとこは、値段も高いし、二回は行かなくていいなあと思いました。

カツオのたたきが6切れで1200円×2。

6切れと言ってもデカい!!

なので一人前で良かった。

これが一番高いと思ったものです。

買い食いでコース料理以上食べたと言う事で、

画像のとこでは、ほんと吸い取られました。

酒のみで、朝、昼より夜がもっとにぎわってました。

この有名な場所の近くのスーパーのほうが、ずっと色々おもろかったので、

有名なとこは一回のみで、あとは、商店街やスーパーで買って、ホテルで食べました。

f:id:babupeikko:20190520130651j:plain

ホルモンが歩いてるうちに横になり汁が半分ビニールに。

自転車のおじちゃんが、あげるわーっと買い物かごからスーパーのビニールをくれました。

ありがとうおじちゃん。二人前と思えない量。これは駅の傍で買いました。

行くとこ行くとこの無調整の牛乳を買っては味比べ。

昔なら純米酒買って比べてたでしょうね。w

f:id:babupeikko:20190520130608j:plain

帽子パンは、みんな好きでしょう。

ハットをキャップにしてみました。

f:id:babupeikko:20190520130629j:plain

すっごーーく美味しかった道の駅が二か所。

めちゃくちゃへんぴな場所の道の駅です。

道の駅でも、滅多に通らない場所。

二か所のひとつは、焦げすごかったけど牛の串がめっちゃ美味しかった。

もう一か所はたこ焼き。

そこのソースがもう食べた事無い味で、説明しにくいけど、市販のソースでは絶対にない味で、癖になる。

もっと買えば良かった。ほんと独特のソース。

f:id:babupeikko:20190520130755j:plain

今まで食べた たこ焼きの中で一番うまかった!!

ほんとに美味しくて一気に食べました。めちゃくちゃウマいのよ、このソース。

 

観光編は、なかなか全部のアップはしにくいし、このグルメ編をラストにします。

f:id:babupeikko:20190520130737j:plain

さっぱりで美味しかった田舎寿司。

f:id:babupeikko:20190520130711j:plain

地元産のウナギや肉は、串に色を付けて間違わないようにしてた屋台。

 

フムフムと思った事があったり、新たな発見もあり、気づきも頂き、

楽しい旅でした。