★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

美祢線好きなのに。

今は見~て~る~だ~け~。

人がいっぱい乗る時は外す。

余白がある時。即乗りますわ。w

 

これもうさー。自力では無理ってJR西さん言ったから、山口県が頑張って欲しい。

川沿いの好きな路線。

このまま無くなるのは嫌だわ。

こういうの辛いわ。

ほんと、草ボーボー。

島根から行くと、めっちゃ連絡悪いんやけど、帰りは乗れるように、いつも調整してスケジュール組んでたんよね。

一時間半待ちとかザラやけど、廃線になったら、ほんと寂しい。

代行バスの写真も撮ったけど、やっぱり線路がつづいてなんぼのもんと思う。

途切れ途切れは寂し過ぎる。

川沿いを走る路線は、乗るのが最高!★

お弁当食べながら、ガタンゴトン走って行くの楽しかった♪

 

人口の多いとこだけしかもう鉄道は走らない?

それはちょっと違うと思う。

 

人口が少ない地域もいっぱいあるわさ。

地域の人が乗るのが一番やけど、駅前が一等地と言う事は決して田舎ではない。

駅そばがメリットって思ってない人いっぱいいる。

車でないと家に帰れない環境がほとんど。

だからほぼ学生しか乗らない。

三次、庄原間なんか、車の通勤ばっかり。

色々やっても利用者は2人も増えてない。

あっこは無理や。出来るだけの補助しても悲惨な結果やった。

地域は、赤字で継続せえはあかん。

地元が乗らない区間は、

観光列車を走らせて生き残って欲しい。

 

山口県、頑張って!

クラウドファンディングもありやでー。

 

来年、全線開通100年で、めっちゃカッコイイラッピング列車が走ってたのよ。

新山に隠すように置いてあったわ。

私は一部しか写せなかったから、ネットから拾った図のみアップします。

山口線も以前めちゃくちゃやられたけど、今回は助かって良かった。

SLじゃないんやから、山陰本線こそ観光列車で走らせてほしい。

旅行会社経由だと出発場所が人口の多い地域にどうしてもなるので、SL山口号みたいに、駅で買えるように身近な乗り物として欲しいね。