★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

本日も、野菜をたくさんゲットしました。

f:id:babupeikko:20200709193210j:plain

今日は、良い天気でした。

いつもの漢方をもらいに内科へ。

今度は食べて来ないでねっと言う事で、今日は朝食抜き。

駅の改札にあるパン屋さんへ寄ってから行きました。

f:id:babupeikko:20200709193358j:plain

ホームからパシャっとな。

f:id:babupeikko:20200709193422j:plain

これだけは、出来たばかりなので、(袋の)口も閉めないほうがいいと言われたので、

素直に口も開けております。w

食べておりません。写真撮るのに置いたのです。

f:id:babupeikko:20200709193625j:plain

マイバックに入れました。マイバック必需品ですよね。

 

ガソリンや灯油に出来ない、クズの油がビニール袋などになってた訳やから、ビニール袋は、今後も作られますよ。

いや、無いと困りますな。ゴミ袋無くなったらあかん。w

 

元々鞄好きなので、エコバックもいっぱい持っておりますので、いいけどさ。

いや、良くないねん。

大きな布団とかどうすんねん!なんでもかんでも有料にすな!

例外は無いのか、例外は!

f:id:babupeikko:20200709194008j:plain

日本海沿いの駅なので、近くの家も【浮き】で、アートしてました。

f:id:babupeikko:20200709194108j:plain

上記の画像だけでなく、庭も凄い事になってました。w

アート引越センターもびっくりなアートです。

あくまでこれはアートとして紹介しております!w

f:id:babupeikko:20200709194204j:plain

踏切が閉まったので、急いで車から降りました。www

踏切の音には絶対に反応してしまうのです。wほんとに偶然です。

f:id:babupeikko:20200709194334j:plain

内科で。

「今日は食べて来ませんでした?」

「食べてないです。早く検査やってください。」

内科の看護師さんに、結構ズバッと言うて、自分でもびっくり。

診察室にて。

「今日は、食べずに来たので大変でしたね。」

「もう、そこでパン食べましたよ。」

先生も、看護師さんも爆笑。

「先にパン屋行ってから来ました。おなか空いてイライラしてたので、早く検査してよって言ってしまいました。」

いいよいいよと、また爆笑されました。

いつも、私は、なのよね。

飾らないし、見栄もないし、正直に言うだけ。

キャラもバレてるので、いいよいいよで終わるのです。

コロナもクソもなく、待合室で食うたった。

おなか空いてイライラする自分が嫌なんで、とりあえず、コバラになんか入れて、イライラ止めたくてね。

木曜は午後は休診だから、おっそーく行って、すぐ終わった。

待合室が空いてる時間がいい。本日最後の患者が私でした。w

f:id:babupeikko:20200709194400j:plain

いつも、ボーンとデカイ器でネギ付いてくるのに、コロナで、お一人様ひとつの器になってました。

ねぎは御替わり出来ますと。充分です。w

前回は、コロナやのになあと思ってたので、誰かが言うたんかな。

良くなったのはイイ事だ。(^▽^)

f:id:babupeikko:20200709195342j:plain

下関へ行った時は、めちゃくちゃ あおられた私。

旦那は寝てて、夜中に走ったもん。

山口ナンバーに他県の私はあおられまくった。

そこまでやらんでもって思ったのを思い出したのでパシャっと。

この車の方はなんもわるーごじゃりません。w

f:id:babupeikko:20200709195533j:plain

から無農薬の野菜がいっぱい集まるとこなんで、安いんですよ。

ダイエット中の石子の為に、野菜をまたいっぱい買って帰りました。

今、石子の机はこうです。

f:id:babupeikko:20200709195752j:plain

帰って来たら、ワーーって驚くと思って、机に置きましてん。w

 

f:id:babupeikko:20200709195731j:plain

「はい、今日の獲物やで~。」

f:id:babupeikko:20200709200146j:plain

デカイのん、めっちゃ甘かった。白がまじってるんがうんまいよね♪

とうもろこしは、朝どれが一番。

半額とかのんは、マズイ。

トウモロコシと魚は、鮮度が命。

f:id:babupeikko:20200709200401j:plain

甘くなくて、味がせんかった場合は、茹でたあとに、フライパンで醤油をからませて食べてます。

昔ながらの、混ぜもんが一切ない醤油は、いい香りがするんです。

減塩より、断然こっちだわ。チビチビケチケチで使っております。w

昔ながらの手間ひまかけたお醤油が、本当に少なくなりました。

刺身も、美味しい醤油があってこそ活きるのだ。

続く!!