バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

今までありがとう。

f:id:babupeikko:20200710014718j:plain

昨日、お気に入りの昭和っぽいスーパーに行って、閉店するのを知った。

めちゃくちゃショック。

お気に入りの店が無くなるのって、ほんとショックですよ。

次は違うスーパーになるとのこと。

なので、買い物したもんを車に乗せて、今度はカメラ片手に、また店内に入って、写真を撮ったんですわ。

f:id:babupeikko:20200710015230j:plain

このお店の何が凄いって、魚屋さんとお肉がめちゃくちゃ美味しい事。

肉と魚(握りずし)と両方、最高でした!!

 

お肉は、この店が一番やった。ほんとにほんとに国産牛、うんまかった。

全然有名じゃないけど、島根和牛は、ここでしか買わなかった。

うーーん、残念。

 

サザエさんを買って、魚屋さんに、氷下さいと声をかけた。

魚屋さんも無くなるんですか?っと聞くと、うちは残りますと。

それは良かったです!!

ほんと、ここの握りずしは、わざわざ寿司屋に行かなくていいクラス。

まずい寿司屋より、ずーーっとネタが良い。

 

昔ながらなので、インスタントのすましまで付いている。

ほんと良かった。テナントでまた残ってくれる♪

 

別のテナントのとこで買い物して、ポイント残ってますか?っと聞くと、

無いですね、使われてますと。

 

そうか、前回使った時の買い物時には、ポイントは、もう入ってなかったのだな。

5月まではポイントが付くとレジ横に貼ってあったので、6月に買った分は、もうポイント付いてなかったんや、じゃあ6月に買った分は0ポイントか。

 

「こちらでこれは処分しときますね。」

「いいや、返して。」ポイントカードは私の大事な宝物なんやーー!!

 

肉と魚を買い、食品レジに行き、またポイントはもう無かったかな?っと聞いた。

また聞いたんかい!

 

だって、テナントの店が間違ってるかもやし。w

食品レジでもポイントが無いと言われ、またもや「これはこちらで処分しましょうか。」っと言われた。

「いえ、返して下さい。私はこの店が大好きだったんです。もうこれしか残らないので返して下さい。」

店員さん、なんか喜んでた。

もう店員も少ない。若いレジの子らの姿が無かった。辞めて他に行ったか、就活中か。

そんな中、閉店まで付き合う社員さん。笑顔になってくれた。

 

仮の名前で、このスーパーの名前をトマトとしよう。

野菜は他で買っても、イオ〇とか大きなとこに行っても、

魚と肉は買わずに、この店で買うほどのお気に入りだった。

なので、ある日石子が、「お母さんはトマラーだもんね。」って言った。

すっごくその言葉が気に入って、「トマラーだから、例え雪でも嵐でも前を通った日にゃあ、絶対に素通りはしないのだ!」っと自分でもよく使っていた。

実際、雪の日も雨の日も、前を通ったら「トマラーは、行かねばやろう。」っと、運転手の旦那にも素通りは許さなかった。

 

f:id:babupeikko:20200710021115j:plain

いやもう、こんなん見て、ほんとたまらんかったわ。

すでにウルウルやったのに、最後の日なんか絶対行かないよ。

f:id:babupeikko:20200710021207j:plain

生ももちろんあるけど、今回は、煮込みサザエさんを買った。

味付けも上手で、ほんと素敵な魚屋さんなんですわ。

f:id:babupeikko:20200710022037j:plain

f:id:babupeikko:20200710022121j:plain

えごまの葉を巻いて食べる気満々で、今日は最初から、焼肉狙いであった。

f:id:babupeikko:20200710022625j:plain

焼肉用だけじゃなく、今までありがとうの気持ちを込めて、ステーキも買った。

何を買っても外れのないお店だった。

 

石子と旦那が偶然一緒に帰って来た。

 

石子がトマトを見て、第一声。「お母さん、買いすぎ~。」

「大丈夫、私も一日に5個は食べるから。」

 

閉店する事を口では言わずに「なあ、見てみて!」っとトマト閉店の写真を見せた。

 

石子「お母さん、ショックやろう。」

旦那「わ!コロナのせいかな。店で固まったやろう。」

 

二人は、めちゃくちゃ愛していたのを知ってるので、私の気持ちがほんとに良くわかっている。

私「ほんとに悲しくて、店の入口で泣きそうやった。ウメタウン(仮称)が無くなってもなんとも思わんけど、ほんまにショック。」

旦那「また昭和の店探さなあかんな。」

私「もうドンドン減っていてるから無いやろう。」

 

私「ほら、とうもろこしもいっぱいあるから食べ!」

youtu.be