★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

安全確認の時代です。


東京から大阪に来て広がったり、東京に遊びに行って戻った鳥取の人がコロナになったり、同じく東京から沖縄に行き、沖縄で発症したりと、東京から広がってる事が多いように思います。

 

ただ、ずっとストップしてたら、エンドレスであり、どこも潰れてしまうので、ひとりひとりが気を付けて行くしかありません。

この前、TVのインタビューで、コロナになりたくないもんは外出すんなっと、夜の街の若者が言ってましたが、自分の事しか考えてない。

遊びたくてコロナ覚悟のもんはいいけど、そのせいで、夜出歩いてない無関係な人達にもコロナが広がるとしっかり頭にたたき込め!!
感染は人から人なんで、どこででも感染するっちゅうのー。


どっか行くにも東京は通過せねば~な人もいるし、なんのかんの言っても、都心をストップするのは、大変ですから、GWは、みんな、よく頑張ったと思います。
気も緩んでるし、今さらSTOPしても、最初の時ほど自粛せんでしょう。

 

個人的な意見ですが、ウイズコロナとか、アフターコロナとか、相変わらず、その響きが好かん。

ランラランララン♪みたいなときに、ウイズ使えよっと思う。
終息もしてないのに、アフターとか使うなよって思う。

なら、私は、ビフォーコロナって言うわ。w誰も使ってないから。

チャイナよ、ビフォーコロナに戻してくれ!!

 

f:id:babupeikko:20200711115700j:plain

 

インフルでよくある症状に効果があるので、コロナでも同じような症状には、効くところもあるでしょう。

これは、インフルの薬をそのまま違うウイルスでどこまで効くかって言う結果でしょう。

アビガン自体は、インフルエンザウイルスの為に作られたもんですからね。

副作用が認められないって、凄い事ですよね♪★

 

海外の新薬も、それほど効いてないようだけど、急いで体に負担の大きなもんを作られるより、安全が確認出来る薬を、時間がかかっても作って欲しいです。

 

今後、新しいワクチンが出来たとしても、よーわからん海外のワクチンに飛びつかないように気を付けましょう。

 

前にも書きましたが、石子は子宮頸がんワクチンはしていません。

石子が13歳の時に、ワクチン接種の案内が届きましたが、こんなもん今まで無くても問題なかったのに、急におかしいと思いました。

アメリカが輸出で儲けたいだけの為に売りつけた代物でしょう。

子宮頸がんでの死亡が急激に増えた訳でもないのに、怪しいから受けんでええ。もしどうしてもになったら、実費で受けさせたるわーっと、絶対受けさせませんでした。

 

家に遊びに来た同級生に、「受けた?」っと聞くと、みんな「やりました。」っと。

たぶん、うち以外は全員接種してたんじゃないかな。全員に聞いてないけど、国からの通知なら、疑いもなく接種するでしょうからねえ。

その後も何度かワクチン接種の手紙が来ましたが、すべて無視。

 

このワクチンの被害の事は皆さんもご存知でしょう。

f:id:babupeikko:20200711203338j:plain

f:id:babupeikko:20200711203407j:plain

確か、脳に麻痺が出たお子もいたと思います。

被害者が増えだした途端、ワクチン接種はしばらく中止しますと、すぐ案内がきて、

最後は、希望者だけと言う案内に変っていました。

 

コロナのワクチンが、一日も早く出来て欲しいと、私も願っていますよ。

けど、時間がかかっても、安心出来るしっかりしたワクチンや薬を作って下さい!!!

 

クソコロナなんかに負けてたまるかー!!

 

f:id:babupeikko:20200712000154j:plain

急過ぎるでー、トランプ氏!!

日本なら、留学してる子らに、急にアメリカへ帰れーとは絶対に言わない。

f:id:babupeikko:20200712000325j:plain

わざわざアメリカまで行って、好きでテレワークしてるんちゃうわい。

今、アメリカで大学行くのは、どこよりも命がけですよ。

前触れもなく、突然帰れは無いわ。(p_-)

 

ちなみに、すでに56万人を殺したチャイナウイルスですが、これに北朝鮮は入ってないですからね。チャイナの発表してる人数も、怪しいし、実際は検査してない人の中にもいるし、もっと多いですよね。

ビフォーコロナもアフターコロナも、どっちも変な言い方やわ。