バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

雨があがった!

今日はパナソニックの冷蔵庫の搬入日。

 

朝から大雨でさ。

ずっと降ってた。止まない。

 

電気屋から今日電話があることになっていて、実際電話があった。

午後6時~8時の間で来てもらう時間を指定できるので、「7時」と言った。

 

旦那が5時半に帰って来た。

今日は急いで帰る様に言っておいたからな。

「早いなあ、7時に来てと言うたで。」

旦那「コンビニで時間潰してたで。ホロの付いた車。きっとあれだろう。」

電気屋の名前が入ってるから、そりゃあ見たらわかるわなあ。

 

私「先に風呂入ってきて。すぐ出て、10分でご飯も食べて。」

 

木曜と土曜しか配達しないので、天気予報が雨でも、仕方ないなあと木曜にしたのだ。

ほんとは、天気の良い日に持ってきて欲しかった。

店の都合だもん。さきに食べさせてからでいいさ。

 

雨が小雨になってきた。

6時はダーダー降ってたのに。

 

6時20分に、電気屋に電話した。

「今日、7時に冷蔵庫を持ってきてもらう〇〇ですが、コンビニで待ってるのを見たので、もう来てもらってもいいと伝えて下さい。うちを待ってるのじゃなければいいんだけどね。」(*´▽`*)

電話口の人は笑いながら、「言ってみます。」っと。

そしたら、すぐ来た。

 

雨が止んだ。電話して大正解だった。

 

まったく誰一人ぬれず。

冷蔵庫もまったく濡れず。

↓この通り、青い布、濡れてないでしょう。

f:id:babupeikko:20200618214223j:plain

奥行がいつもドアの幅ギリギリなのだが、今回も、ドアを外したら部屋に入った。

簡単じゃないのだ、うちの家は。冷蔵庫の横幅なら、絶対に掃き出し窓からじゃないと入れられない。

掃き出しからだとトレリスを外さねばになるので、旦那が反対するのだ。

 また組み立てるん面倒やもんね。

 

時間をかけて、丁寧に設置してもらった。

7時半に作業終了。やっぱり長くかかったな。

お土産も個々に渡し、玄関でお見送り~♪

しばらくしたら、また雨がザー。

f:id:babupeikko:20200618213232j:plain

アルコールスプレーで拭きふき。

 

石子がバイトから帰ってきた。

雨はめちゃくちゃ強く降っていた。

 

「雨が止んで、全然濡れなかったんよ。」

石子「それ凄いね!」

f:id:babupeikko:20200618220011j:plain

電気屋さんも、私達家族も、今夜雨があがる時間に搬入出来るなんて、誰も思ってなかったよ。

全員、雨にぬれながらの作業と思っていたよ。

6時に来てと言ってたら、アウトだったし、旦那がコンビニに止まっていた車を見つけてなければ、店にもう来てもいいよっと電話もしなかった。

また、時間潰してたと聞いて、すぐ電話してたら雨だった。

まさか雨が上がるなんて、思ってもなかったのに、先に食べさせて正解だった。

 

普段の行いの良さよのぉ。w

 

youtu.be