★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

金持神社の後は、岡山の山間の駅へ。1月1日~2日。

この日は始発では早すぎるので、一本遅らせて出発。

f:id:babupeikko:20200106174754j:plain

めちゃくちゃゆっくり走る。

二時間も乗れた。w

f:id:babupeikko:20200106175021j:plain

初日の出はローカル線から。

令和発の、初日の出を拝んだ。

山の中の駅の近くで、初鳴らしのイベントに参加。

用事を終えて、また岡山へ。

元旦は路面電車に乗ってみた。

f:id:babupeikko:20200106180022j:plain

f:id:babupeikko:20200106175833j:plain

岡山と言えば、きびだんごとこれでしょう?w

パンを買い込んで、今日の一番の目的、やくもに乗る。

f:id:babupeikko:20200106180300j:plain

f:id:babupeikko:20200106180328j:plain

昔の新幹線みたいな座り心地に満足♪

f:id:babupeikko:20200106180542j:plain

静かに発車していく特急やくも。

倉敷までマイカーで戻る。

f:id:babupeikko:20200106180650j:plain

ホテルから列車が見える部屋をリクエストしていたので、部屋でも見放題であった。

f:id:babupeikko:20200106181204j:plain

部屋の灯りは手もと灯だけにして、暗くして撮影。

f:id:babupeikko:20200106181233j:plain

サンライズ出雲も部屋から。

窓に張り付きっぱなし。張り込み鉄。

撮り鉄向きの風を通さない上着を翌日買ったぐらいで、アウトレットモールも一切興味無しの私。

一年間、好きなパワーストーン以外は、特に大きな買い物もしないので、この時とばかり色々買えばいいのにね。

同じホテルの駐車場には、他県ナンバーがいっぱい。

買い物目的の人たちでしょうね。

まったく目的が違うけど、同じ宿に泊まったと。w

 

いつもは米子に泊まるけど、今年は山陽側で初詣のあと泊まるプランにしてみたのだ。

 

来年は初詣オンリーで、泊まらずにすぐ帰る事も検討。

やりたい事がたくさんあるのだ。

いつも同じコースにはならない。