★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

人が少なくて、ゆっくり出来たはなし。後編!

二日目。

めちゃくちゃ早く起きた。前日と大違い。

f:id:babupeikko:20210412125301j:plain

この景色を露天風呂から見る為だ!

何分貸し切りの露天風呂じゃなく、無料で、ずっと貸し切りだった。

大浴場のほうも、結局誰にも会わず。

昨日の女湯は、庭園のある大きな湯船。

昨日男湯だったお風呂は、岩風呂だった。

朝日を見たあと、岩風呂も堪能した。

朝食を終え、8時20分出発。

まったく運行状況もチェックせず、踏み切りがカンカン鳴るか、信号機が青になったら、急いで車を止めて撮影。

f:id:babupeikko:20210412140438j:plain

どっちから来るか、ギリギリまでわからない。

音がした。こっちだ!

f:id:babupeikko:20210412140510j:plain

逆光とかどうでもいい。大山を入れて撮れた♪w

伯備線の時刻表をもらいに駅に行ったら、まもなく列車が通過しますとアナウンス。

急いで車まで戻り、カメラを。

f:id:babupeikko:20210412140931j:plain

減便中のやくもをまた撮れたわ♪

ポケット時刻表をもらって、今度は時刻表をチェックしながら、そろそろ来ると言うとこで車を止めて撮った。

f:id:babupeikko:20210412111921j:plain

すぐ来た!もうこのドキドキが楽しい♪

f:id:babupeikko:20210412112810j:plain

f:id:babupeikko:20210412114604j:plain

ブレスはセピア色にしてあります。

人が少ないので、めっちゃゆっくり出来ました。

数年前も良い氣を頂いてたら、ケーブルTVさんから声をかけられ、TVに出ましたが、

その時は雪でマイナスの中、ブレスの浄化をしてましたもんね。

f:id:babupeikko:20210412141411j:plain

f:id:babupeikko:20210412141509j:plain

今日の一言。

「おみくじは、究極のスピである。」

f:id:babupeikko:20210412114956j:plain戻る時も時刻表を見て、この辺で待ってたら来るってとこに。

津山色がやってきた。食パンが来ると思ってたので、驚いた。w

 

さて帰ろうっと車に戻る途中、カンカンと踏切の音がして、減便中やし、もうこの時間に来る列車はないので、空耳って思った。

撮り鉄あるある。→踏切の音が聞こえる’(気がする)。w


貨物が来て、ビックリ!!

なかなか伯備線で遭遇出来ませんもん。

めっちゃ嬉しいサプライズでした!

f:id:babupeikko:20210412191155j:plain

おなかが空いて力が出ない~。

食事後、パワースポットへ。

f:id:babupeikko:20210412181608j:plain

f:id:babupeikko:20210412142520j:plain

こちらのお家の方のお宮参りのおかげで、美しい巫女舞を見れました♪

f:id:babupeikko:20210412144959j:plain

小さなお社も、すごくパワーが強いので、お気に入りなんです。

境外末社も相当なパワーなので、実際、本殿の参拝だけではもったいないんです。

f:id:babupeikko:20210412182039j:plain

f:id:babupeikko:20210412182531j:plain

f:id:babupeikko:20210412182600j:plain

疫病退散に、是非お参りされて下さい。

有名な神様との距離が無く、どの末社も、近くで感じられて、凄いんです♪

 

帰り道で。

f:id:babupeikko:20210412182951j:plain

イルカが何メートル飛んだだろうか。

ビックリして車を止めました。

二匹、仲良く遊んでました。

野生のイルカ見たの初めて!!

 

温泉メインで部屋の景観は気にせず予約したところ、

海側が空きましたのでと、広い部屋に変更してくださってたり、

あまり貨物が走らない日曜に貨物を見れたり、最後はイルカまで見れて、

サプライズいっぱいの楽しい旅でした!!