★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ハードに過ごしました。

お題「気分転換」

 

今回呼ばれたのは、雪の多いところ。

じゃあ人も少ないのでは?っと、パワースポットを巡って・・・巡って・・・巡る予定で出かけました。。。。

 

f:id:babupeikko:20220221013401j:plain

高速でのタイヤチェックは、雪の多い時期は毎度の事。

二年前のある日、スノータイヤじゃなくて、次のインターまで誘導されて行った車を見た事がある。

逆に高知ナンバーがスノータイヤで来てたけど、なんせ慣れてなくて、異常に遅かった事もあった。w冬タイヤで島根まで来て偉い!っと思いながら、後ろを走ったのだった。

↑ご覧の通り、我が家らへんは、ほんと雪少ない。

スタートは少なかったのだが。。。

 

f:id:babupeikko:20220221013511j:plain

寒い中ご苦労様です♪

f:id:babupeikko:20220221013609j:plain

除雪車が一台通り過ぎ、二台目。

その後ろにももう一台。

三車線のとこは、三台並んで除雪する。

そしてその後ろに塩撒き車が。除雪した道路に塩カリを撒いて行くのだ。

これが前にいると、 二車線のとこまで(島根の高速は一車線なので)ノロノロ運転せねばになるが、当たった事はまだない。

 

f:id:babupeikko:20220221013808j:plain

旦那「えぇ!また~?」

私「そやで、▽■道から〇〇道に変わったから、またあるんやで。」

こうして、行きと帰りに4回、5回とタイヤチェックを受けた。

私「ここが最終のチェック。次はもうないので、次のインターから乗ってくる人は普通(ノーマル)でも文句言われない。」←まずノーマルで高速の入口まで登って来れませんから!!w

 

で、どこの有名なお宮さんに行って来たんですか?

f:id:babupeikko:20220221112404j:plain

本物の雪でとても綺麗だった。クリスマスみたいで。

雪景色はいい気分転換になりました。

 

いやいやだからどこに行って来たの?

 

それは今回は秘密です。めちゃくちゃいっぱいご利益があるとこがメイン。

メインはちゃんと行けました!!

最後のとこは、なんと通行止め!!

お宮さん巡りの最中も、ずっと降ってたし、降りが強くなってたので、しょうがない。

一社ほど心残りで引き返しました。

また暖かくなったら行けばいい。(⌒∇⌒)」

 

運転手は旦那。

「ご苦労!」