★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

雪のパワースポット。

f:id:babupeikko:20220206215814j:plain

出雲に入っても、ちょっと積もっていたが、松江はこの通り。

私「9号線でこんなに積もってるん初めて見た。」

旦那「俺は二回目ぐらい。」

 

f:id:babupeikko:20220206220434j:plain

出雲大社からでも、1時間半。

しかも雪。

もっと運転時間が長くなる。

f:id:babupeikko:20220206220710j:plain

松江の街中、ケンタ。

いやー、鳥取みたいに雪多い。

f:id:babupeikko:20220206221655j:plain

こんなに船並んでるの初めて見た。

f:id:babupeikko:20220206221751j:plain

到着。余裕で近いとこに止められた。w

雪の降る日に、人おるんかなっと思ったけど、二組、神社から下りて来た。

f:id:babupeikko:20220206221911j:plain

参拝者は他になく、我が家独占!!

雪景色を撮れると思ってなかった。珍しい(^^)♪綺麗♪良かった!w

f:id:babupeikko:20220206222235j:plain

f:id:babupeikko:20220206222639j:plain

美保作りと言われる本殿。

f:id:babupeikko:20220206222719j:plain

最近、日清の回し者みたいになってますな。w告知したブレスと石さんが入っております♪

 

私のお客様方の幸せと健康を祈ってきました!!!(○ `人´ ○) タノンマスー!

事前告知したブレスと石さんに、良い気を送信しました!!!

500,900,1100,1500飛ばしました!!!\(`O´)/ トォーー!!

 

 

本殿を後にし、階段を降りた。

 

冷え冷えになった。(≧◇≦)

温かな飲み物を。。。

f:id:babupeikko:20220206224434j:plain

「えーー!!なにそれ!!ダシやんかーー。」

ちょっと飲ませてもらったら、やっぱりダシやった。w

鳥居のとこで、一息ついてたら、また二組ほど歩いて来た。

本当に階段を上るとこから上の領域は、最初から最後まで貸し切りだった。

バブ家だけで、過ごせるなんて、なんて贅沢な事でしょう♪★

f:id:babupeikko:20220207073553j:plain

ここで飲んで温まっていた。

どこを撮っても人入らず。OK♪

明日は月に一度の7日えびすの日で、珍しいお守り(2千円)を、運が良ければゲット出来る日。

(限定数なので、抽選になる事もある。)

 

7日じゃなくても、スーパー吉日の本日にお参り出来るのも、凄く幸せな事である♪(^o^)

 

8世紀に編纂された『出雲国風土記』の神社台帳に記載されている古社であり、

〇〇えびすと言われる日本全国のえびす様の総本宮がこちらの美保神社

f:id:babupeikko:20220206224652j:plain

特に屋根の痛みが激しい。。。

なので、私も微力ではあるが、行けば必ず落として帰っている。

なんとか第一期工事に進んで欲しい。

お守りなどを買っても、「袋はひとつでいいですか?」って聞かれるお宮さんである。

それだけ経費を押さえ、コツコツ集めてるんだろうな。

袋に神社の名前の印刷も無し。(^_^)v

経費を削って修理費の為に頑張ってるんでしょう!

屋根がボロボロでも、えびす様は、そんな事を気にされてないのか、いつもニコニコされていて、毎回願いを聞いて下さる。効果もすこぶる早いっ!

えびすだいこく両参りで、さらに良いご縁とご利益があるので、島根にお越しの際は、出雲大社とこちらの両方、是非お参りくださーい!(^o^)

ここは良い氣だどうだとかよりも、えびす様の懐の広さを感じられ、行くと心が豊かになるお宮さんである♪

 

帰りし。

車内から国宝松江城をパシャっとな。

f:id:babupeikko:20220206230812j:plain

めっちゃ降ってた。

帰ろ帰ろっ。w

f:id:babupeikko:20220206230502j:plain

全然雪無し。松江は緯度がちゃうわ。w

 

おまけ画像。

f:id:babupeikko:20220206232513j:plain

石子が和だしを飲み終え、私がホットを飲み終え、鳥居で一礼し、帰ろうとしたら、今日一番の快晴になった。

f:id:babupeikko:20220207184005j:plain

上空は、相変わらずの黒雲が覆っているのに、見る見るあたりがピーカンになった!

えびす様が、朝早く起きて良く来たな♪っと、美保関(みほのせき)湾を明るく照らして下さったんだと思った。

f:id:babupeikko:20220206233653j:plain

明るい!

f:id:babupeikko:20220206233653j:plain

明るい!

f:id:babupeikko:20220206233653j:plain

ここの神様は明るい!

f:id:babupeikko:20220207074455j:plain