★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

復興祈願してきました。前編!

もし、少しの嘘でも入れると、すっごくすっごく、私自身が嫌な気持ちになると思います。

 

お参りにも、うるさいんです。
正式な参拝の仕方でないと、うるさいのを家族が一番知ってます。
家族にも厳しく言う自分が、嘘をやってはいけません。

 

 

さて、途中から書いたような文章で始まりましたが、

一番言いたい事を先に持ってきただけです。w

 

f:id:babupeikko:20180625163011j:plain

ここは狛犬さんの足がすっごく長いのです。

ちょっと寄ってみた~って、気軽に立ち寄っても、

そこが古事記に載ってる神社だったりのするのが、

神々の国 島根ならでは。

但し、マイカーでないと行けないような場所がいっぱいですがね。w

 

f:id:babupeikko:20180625163227j:plain

 

f:id:babupeikko:20180625163312j:plain

水神様

f:id:babupeikko:20180625163602j:plain

f:id:babupeikko:20180625163746j:plain

なぜここへ来たかと言いますと、栄える神様だからです!

復興祈願に良いと思って!!

f:id:babupeikko:20180625173331j:plain

古代の種から~の蓮の花も、とても綺麗でした!

f:id:babupeikko:20180625173743j:plain

お昼ご飯は、JRの線路傍。いつもの鉄道の見えるお店。w

f:id:babupeikko:20180625174003j:plain

特急八雲通過~。w

f:id:babupeikko:20180625173845j:plain

 さて、次々行くぞー!!

f:id:babupeikko:20180625164109j:plain

しまねっこ2号。

f:id:babupeikko:20180625163922j:plain

バタデン= 一畑電車(いちばたでんしゃ)は、

島根県の東部を走っています。

f:id:babupeikko:20180625163953j:plain

海とちゃうで、宍道湖(しんじこ)。

f:id:babupeikko:20180625164411j:plain

観光客も、中国の人が多かったです。

 

「あっち、あ、あっち?」「こ、こっち?」

指さして聞いてましたが、どこ行きたいねん!w

どこか言ってくれないと、どっちか言われへん。

 

帰りはオレンジの電車。

汽車のように、ゴォォオオッと言う音がないので、少し物足りない私であった。w

f:id:babupeikko:20180625165126j:plain

f:id:babupeikko:20180625165234j:plain

f:id:babupeikko:20180625165308j:plain

f:id:babupeikko:20180625165354j:plain

この四角の窓が可愛い♪

一日乗車券もありますよ。(⌒∇⌒)

国宝の松江城と、本殿が国宝の出雲大社へ行けま~す♪

 

続く!