★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

やっと来たどー!!アベノマスク。

f:id:babupeikko:20200615231045j:plain

住所無いからびちくりしたぉ。

町内の人の配り物かと思った。

石子「国を褒めたいけど、やっぱり一世帯2枚ってどうよ。

お母さんはお父さんとマスク共有出来る?」

私が言う前に、父が「いいや。」っと言った。

お前が先に言うな!

私「急に決まった事だからな。一人に20枚とかは無理やったんよ。

一世帯二枚でも、こんだけかかったんやもん。こういうのは気持ちよ。

粗品程度に思ったらいい。全然こないから、うちだけ飛ばされてるんかと思ったわ。」

石子「嘘ばっかり。そんなん思ってなかったでしょう。」

 

実のところ、同じ県でも5月に配られてたとこもあるし、同じ市でも、近所は二週間前に届いてた。

なので、ほんまに来るん?って寂しかった。

前に、大寒波で、島根、広島の山間部の水道管が破裂した事があった。

役場に水をもらいに行ってた時も、町内によっては、水道が出て、うちらの町内の水道管が最後だった。

ほんと、隣の町内は、もう水出てるのに、なんで~ってあの時も思った。

そう言うと、旦那は「来るよ♪」っと笑って言ったけど、あんたみたいに気が長くないわい。

f:id:babupeikko:20200615230749j:plain

もう家にいっぱいマスクあるのに、色んな素材を確かめたくて、

ちょいちょい今も買っている。

ウレタンマスクは、アツイ!!肌にフィットするし、このクッション性は冬のもんや。

暑い、アツイ。空気の通りはいいけど、暑いから(-_- )ノ⌒いらん!ポイッ!

簡単にウイルス吸うで~これは飾りや。

f:id:babupeikko:20200615231118j:plain

水着素材マスクは、めっちゃいい。

ヒンヤリ効果もある分を買った。

中にフィルターも入れれるポケットもある。

化粧が付くので、化粧無しの時か。

ポケットじゃなく、直接肌に触れるとこに、なんかカマスんじゃあ暑くなるし、ヒンヤリ効果もなくなるので、意味ないしな。

f:id:babupeikko:20200615231139j:plain

で、口の周りにぺちゃっと付かない、空間の出来る普通のマスクが一番いいと言う結果に。w

石子「またマスク買ったん?もういいよ。」

私「マスクを見ると買いたくなる病(びょう)やねん。」

石子「今どれぐらいあるか知ってる?」

私「レビューのいいショップで片っ端から買ったからな。」

 

GW明けに4,5箱単位で注文し倒しましたからね。

値下がりをずーっと待ってたもん。1200円前後なら買い!っと買いまくりました。w

777円になったんも買ったった。

 

二カ月前に届いてたとしても、二枚しかないとか、文句言う人は言ってたと思うんよね。

私は、マスク不足の国民の為にと、お肉券じゃなく、マスクにしたのは、本当に考えての事だったと思う。

だから、ありがたいと思ったよ。

同じようにありがたいと思った人いるのかな。(*^^*)

 

平等に全世帯に二枚が精いっぱいだったんでしょう。

アベノマスクを寄付したりしてるけど、国民への思いを感じ取れてないように思う。

ガーゼマスクいいじゃない。何度も手洗い出来るように、使い捨てにしなかったのもGOOD♪

土日や祝日も首相官邸に入り、安倍首相、連続執務140日だってね。

凄いね、ほぼ5カ月休みなく働いてるって事ですよ。

難しいコロナ封じも、失敗してないでしょう。

 

一人10万の給付金には文句言わずにマスクには言うって違うと思うな。

今もマスクしてるでしょう。必要じゃない、まだまだマスク。

感謝していいんじゃないかな。

日本に産まれて、私は良かったと思ってる。

 

文句ばっかりの芸能人に嫌気さすわ。