★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

これから一年間、毎日が吉日になりますように!(=^▽^=)

祭日ではございますが、本日、ポストに入らない原石も含め、すべて、発送完了致しました。(^O^)/

昨日、良い氣を頂いてきたので、ホヤホヤが届きますのでね!!!

f:id:babupeikko:20220110121512j:plain

日本人は綺麗に並びます♪ヽ(^o^)丿

ただ、階段の幅まで整列していいんでね。
お賽銭は投げずにね。

お賽銭さえ入れられれば、あとは端っこでもいいのです。端っこでお参りでOKなんで♪

順番抜かしでもなく、少数単位で並ぶのは、朱印ぐらいでいいで、ワイドに並んでOKですぜ。(^O^)/

神さまは真ん中じゃなくても、願いに耳を貸して下さいますから♪(≧▽≦)

コロナもあるので、幅広く並び、横とも距離を取ってね。

 

三が日じゃないので、だいぶ空いてるやろうと思ってましたが、三連休だったようで、出雲大社の駐車場、一階は空いてませんでした。

7日までに行くのが、ええんちゃうかったーん?

ワテの場合は、新年だから行くとかじゃなく、日課みたいなもんですから。

特別な行事と言う感覚はなく、いつも通りに参って来ました。

f:id:babupeikko:20220110122435j:plain

二階初めて。w

f:id:babupeikko:20220110122726j:plain

成人式だったんで、振袖が多く、曇り空でしたが、【おめでたオーラ】や【新年気分】は、いつもより倍増しでした。

あとワンワンデーかと言うぐらいワンちゃんが多かったです。w

f:id:babupeikko:20220110123047j:plain

イヤーーー!!ブル可愛すぎでした~~。(☆▽☆)

f:id:babupeikko:20220110123456j:plain

こちらの大しめ縄は、神楽殿

どのお宮さんでも、必ず先に本殿や拝殿にお参りしましょう。

f:id:babupeikko:20220110124113j:plain

旦那と、特に話すこともなかったので、w無言で並んでおりましたな。w

ガードマンさん「はいどうぞ。」っと空いたら声をかけてました。

「はいどうぞ、どうぞ、もっとこっちにも並んでいいですよ~。」っとは言いにくいのかも。

 

今回は、↓この位置でご啓示を頂きました。

f:id:babupeikko:20220110124636j:plain

私、もうここらへんでマックスで感じてました。

なので、並ばなくてもいいとすら思いました。本殿上まで上がりましたがね。w

ここでウルっと来て、ヤバイーっとなりましたが、ポロポロ出るのは、止められません。

知らん顔して下向いてシラ~っと袖で拭きました。

 

私自身への事だったので、余計に心に刺さりました。

今年一年、それを意識して頑張ってみようと思います。

 

f:id:babupeikko:20220110125301j:plain

f:id:babupeikko:20220110125431j:plain

段々天気良くなって、日差しも出て来てね。

天候の変化は歓迎の印。覚えましたね。

コロナだからじゃなく、厄除けは絶対です!!!

清めの砂=稲佐の浜の砂も随分有名になり嬉しいです。

f:id:babupeikko:20220110130028j:plain

神迎(かみむかえ)の時もそうでしたが、現在、工事をしてるので、見学用デッキから楽しんで下さいね。

晴れた日は、ほんと、海がキラキラしていて、神がかった雲が見れるパワースポットです!

 

最後に、皆さんにも、【出雲詣で】した気持ちになって頂こうと思って、写真を撮ってきたので、絵馬を載せます。

f:id:babupeikko:20220110131429j:plain

f:id:babupeikko:20220110131516j:plain

絵馬は前向きなエネルギーの塊なのです。

皆さんも前向きになって一年頑張りましょう!!

f:id:babupeikko:20220110131559j:plain

f:id:babupeikko:20220110131632j:plain

f:id:babupeikko:20220110131712j:plain

f:id:babupeikko:20220110133201j:plain

グランドピアノの絵が上手♪(^^)」

f:id:babupeikko:20220110131800j:plainオミクロン株が落ち着いても、また新種が登場するであろうことは、容易に想像出来るんで、GOTOに回す予算を研究費開発費にもっと回して欲しいと思います。

根本的に大事なのは、GOTOで観光業者の生活を潤わせることじゃなく、感染者を増やさない事ですよ。

そうしたら自然に観光客が戻って来るのだから。

今回は、水際対策の甘さが、拡大の最大の原因でしょう。

流行してる国から第三国での乗り継ぎ便は受け入れてたもん。

まったくザルな国になったなあ。

振袖でもマスク姿。早くこんな世の中が終わります様に。

f:id:babupeikko:20220110133328j:plain

上手に書けてるね。

保育園児の石子が、「ハム太郎になりたいです」って書いたのを思い出しました。

今日の日記で、一人でも多くの方が勇気をもらってくれると嬉しいです!٩(๑^o^๑)۶