★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

悔いのない人生を!

筋トレやダイエットをしてる一方で、寝転がってTVを見ながら、お菓子をバクバク食べているのはどうでしょうか。

 

これでは、一向に痩せないですよね。

 

イイ事をしてるんだけど、悪い癖も続いている。

 

その癖を改めるかどうかは、自分次第です。

 

本気で変わりたいなら、ちゃんとやりましょう。

 

中庸、知ってます知ってます。

「言葉として知っている。」「聞いた事がある。」「検索して知った。」

そういう知ったではなく、理解して初めて行動に移し変わっていけるのです。

 

意味を知った事が知ったではない。

なんでも深く理解しないと、浅っぺらいままです。

 

薄っぺらい人生なんぞ、どこが楽しいでしょうか。

 

ありきたりな言葉は、素通りしがちですが、そうだなっと今一度思って、コロナ社会を乗り切っていきましょう。

人生とは山あり谷ありなのだ。

 

不幸な事があると、元気がなくなります。

3つ4つ続くと、「なぜ自分ばっかり。」っと思う人もいます。

5つ6つと立て続けに不幸な事がやってくる事も人生にはあります。

 

が、永遠ではありません。

 

楽しい事も、エンドレスではないけど、不幸な事も決してエンドレスではないのです。

 

 

もし、ずっと付き合っていかないといけない体の不調があったとしても、

しょうがないっと、割り切る事、受け入れる事で、悩みごとにはなりにくいです。

 

私自身もパワーストーンを活用して上手に生きてます。

冒頭に書いたように、イイ習慣を身に着けてるのに、悪い習慣も同時にやってると、効果は薄いです。

幸せになりたいのに、必要以上に悩んだり、まだなってもない事まで心配していては、幸せへの道のりがドンドン長くなります。

 

たとえ終わりのないことがあったとしてもね、皆さん!!!

 

150年後も、生きてる人はいないんですよ。

 

そう、エンドレスに続いてる事があっても、私たちの現世のほうが、先にゴールを迎えるの。

 

人生は長いようで、短いでーー。

悔いのないように、もっともっとやりたい事しましょう。

コロナやのにって言うのは無しで、コロナでも出来る事あるからね。(*・👄・)ウンウン♪

 

f:id:babupeikko:20210429155705j:plain

初日に完売やって~。

f:id:babupeikko:20210429155756j:plain

おひとりさまひとつやったけど、買えたんよ~♪

洗えるし、4000円でも買ったわ。

仕事以外では、こちらにしたら、肌がカサカサになるんも楽になるかと。

 

欲しいもんは買います。

楽しみのない人生なんかつまらん。

我慢ばっかりで死ぬなんてごめんやわー。😊

 

旦那の台詞「考えない方がいいで~。」

なにも考えない人の言葉は説得力がありますな。

悟りを開いた人なみに、非常に楽に生きていらっしゃいます。

執着ゼロ。悩みゼロ。さっぱりした性格。

 

無の境地をジで行く男。

 

私は、短いからこそ、いっぱい感動して、やりたい事も、自分が出来る事は、ひとつでも多くやったんねん!( *´艸`)

 

身近に感染者が出ると、「あなたは濃厚接触者です。」っと突然言われます。

決して他人ごとではないです。

連休明け、絶対増えてるから、連休中はもちろんの事、連休明けも感染しないように気を付けましょう。