りんごの天ぷらを食べてきたぉ。

7日は、行くろとこ、行くとこで、長居をする事になり、またギリギリでした。

全部ギリギリのクリアー。

不思議なブレスは着けてましたけど、毎度着けてるたんびに、ギリギリって事は無いんだけど、どうもプライベートでは、不思議続きになってます。

 

全部は話せないんですが、まずめちゃくちゃ面白い方としゃべる事になり、

もう爆笑しまくりでした。

普通なら30分で済むところ、1時間半しゃべってね。

蕎麦屋が閉まるーー。大急ぎで行きました。w

f:id:babupeikko:20200608052025j:plain

入口も開いたまま。OK♪

f:id:babupeikko:20200608052046j:plain

窓も全部開いてる♪

島根でも、チャイナウイルスが出てない地域なので、お客さん、全員マスクしてなかった。

久々のこの安心感。なにこれ。平和だったー。

これが、国道沿いとか、道の駅なら、どこから来てるかわからんので、絶対食べない。

ここは、ちょっと平たいお蕎麦で、もちろん美味しいので流行ってますー。

f:id:babupeikko:20200608052109j:plain

天ぷらの盛り合わせは1000円。

リンゴの天ぷらが写ってないけど、美味しかった~♪

 

次のとこも間に合うのかって、時間押してましたので、食べたらすぐ出ました。

ぶっ飛ばせないんですよ。島根はゆっくり走るので。

ひたすらどっか曲がってくれーっと祈る気持ちで、前の車を見るだけ~。

早く着く事はなく、カーナビの予定時間通りに到着。w

 

古墳ですよ。絶対空いてるでしょう。www

私、はにわとか、縄文土器の模様が好きでね。

アイヌの模様も好きだし。

f:id:babupeikko:20200608053413j:plain

f:id:babupeikko:20200608053500j:plain

f:id:babupeikko:20200608053705j:plain

33度!さすが盆地。

死ぬわ。(*´Д`)

黒い服着てたし、吸収されて余計暑いっちゅうのー。

シーブリーズを頭にかけてしのぐ、自律神経めちゃくちゃな人。( *´艸`)

 

 

この後、とある工房を訪ね、何も買いませんでしたが、歴史のあるものを見せてもらいました。

閉め切った部屋で、誰もいないのでクーラーはあるけど、当然オフしてあったので、暑かったですが、説明もしてもらってラッキーでした。

声をかけて「見せて下さい。」と言って良かった♪

 

郷土資料館とか、土産屋じゃない工房、お勧めです!

人少ないとこで室内探すん楽しいよ。

人気の無いとこ、最高!(これは褒めてるのか?悪口になってるか?)

人気は無くても、本物に触れられるとこは、行く価値あります!

 

 

工房の後、24歳女性で子供3人のシングルマザーと出会ったり、

色々壮絶な人生を送ってきた女性に会ったり、

そのたんびに、時間が押して、押してでした。

 

相手が言った個人的な話は書きませんが、目に見えない世界のほうに、真実があるのだと言うと、自分が言った話を疑ってかからないと、とても喜んでいました。

内容を書いてないのですが、不思議な体験をされた方と思って読んで下さい。 端折る端折る。w

家族の名前とかもしゃべってる中で出してたし、嘘を言ってるとは、まったく思いませんでしたね。

 

話を聞いてる間、気づいた事を、最後の最後言うと、「ほんまに?」っと意外な発見があったような表情になるのです。

それがいつも私は楽しい。

 

 

ちなみに、完売した自分の使命がわかるブレスは、こういう人になりたいんだって言う気づきをもらって、それに向かって幸せな気持ちで頑張れるように作ったものです。

 

 

自分が楽しいと思う事、自分の使命を皆さんに見つけてもらいたい。

 

 いい大学に入って、有名な企業に就職したら、絶対に幸せになれるのか?

 

そういう風に言う人がいても、流されないようにしましょう。

 

今、自分が何をしてると楽しいか、改めて考える機会になってると思います。

 

うちのお客様方は、家にいても楽しいとおっしゃる方が多いです。

素晴らしいです。

去年までに、色々伝えてきた事、買って頂いたパワーストーンをちゃんと活用されて、縛られない人生を歩んでいらっしゃる。

ちゃんと自分探しが出来たと言う事ですよー。

 

ここで、またちょっとパチンコ屋の話をさせて下さい。

今回のチャイナウイルスで、パチンコ屋の客が、コロナ出てないやん!っと言ってたり、パチンコ屋自体が、コロナ出てないのが現実です!って言ってましたが、出てないだろうが~ぁと自慢して言う事自体、おかしいですよね。

 

国民が我慢して自粛してる中、自分たちだけは営業し、そこに通っていると言う事が問題なのに、クラスターが出てないんだからいいだろうがって言う考え方は自分勝手。

 

なんのウイルスも出てなくて、人に迷惑をかけないなら、三食食べずに、一日パチンコしてても、そりゃあ好きにどうぞ~ですが、人に移すかもしれないんだから、自分勝手のなにものでもないでしょう。

その場所を提供してる店も!

 

自分が楽しいからと言うだけでパチンコ屋を選択する。

普段はそれが通っても、死と隣り合わせのウイルスが増えてる最中に

集団で密接な店へ出歩く行為。

発生してないから別にかまへんやろうと言うのは、まったく論点が違います。

 

選択の自由は、人に迷惑をかけない事が前提です!

 

人生は、自分が楽しいと思える事を、見つけたもん勝ちです。

 

私が若い頃。

天珠にはまっていた時、おなかがグーーって鳴っても、次にチベットに行くためだっと、一日一食でも楽しかったです。

コツコツ貯めて、海外へ行く。

カラオケボックスに皆が行ってた時も、家にいました。

飲みに行こうと言われても行きませんでした。w

まあバブル世代のばぶちゃんなので、普通におごってもらってましたけどね。

みんな財布に札束入ってた時代ですから。

それでも使う人は使うし、貯める人は貯める訳で、私は天珠資金の為に地味!!な貯金派でした。

欲しい欲しいと思っていたバッグが、セールで二千円になっても、我慢して買いませんでしたが、それでも価値のある天珠をゲット出来た時の喜びのほうが勝ってました。

 

人がどう言おうが、自分のテンションが上がる事をしたらいい。

ミニマリストも、本当に価値のあるものを買うのが真のミニマリストと私は思います。

金額で決めない。

 

価値あるもんって、ほんとに極少です。

 

私は価値のある物を見つけるのが好きで、いっぱい買ったり、食べに行ったりするんです。

例えば、島根の蕎麦屋さん。

行きまくって、やっぱり銀山のお蕎麦屋が一番!って思ってますから。

石も、色んな色んな石を触って確かめて、この石、どこにも書いてないけど、こんな素晴らしい効果があるじゃなーい♪っと言う発見が楽しくてしょうがない。

 

こういう、自分が好きな事、自分が楽しいと思える事には、人は没頭できるんです。

没頭するのって、楽しい時間なんですよ。

 

没頭できる事、してますか?

人生、あっちゅ間やで。

欲しいもんも買わずに、美味しいもんも食べずに、死んでどうすんねん。 

 

長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。(*^▽^*)

まとめの前に、昨日見た龍雲を貼ります。

f:id:babupeikko:20200608182729j:plain

 この龍雲、最後に違う形になりました。

その形がね。強い強いメッセージだったのです。

 

どんなメッセージを受け取ったか?

言えなーーい。w

 

けどね。自分の大事な時間を人の為に沢山使った結果と思ってます。

もちろん、見返りを考えて行動なんか、全然してませんよー。

もう途中から、今日は予定通りに行かなくてもいいわーで、行動しましたからね。

出会う人出会う人の心が軽くなり、笑顔になるのを見れて良かったと思ってます。

ただそれだけ。

なんか得したろうとか、そういう考えで行動する人を、ドラゴンが好きになって応援はしないですよ。

 

今日のまとめ。

・こんな時だからこそ、自分が没頭できる事を見つけよう。

・没頭できる事がある人生は楽しいよ。

・自分もhappy、人もhappyになれるように、いつも行動していると、運気が下がる訳がない。