バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

こんな時だからこそ、人間らしい行動をしましょう。後編!

地方でも、住宅街に空き家がポツポツあり、草ボーボーのおうちがあります。

このご時世ですから、思い通りにばっかり行かないです。

諦める事も必要です。

パーフェクトじゃなくても、半分達成したら良しとするとか、気持ちを変えていかないと、ずっと握ってたらしんどいばっかりです。

環境が変わってしまいましたからね。

試行錯誤はしていきながら、手放せる事は思い切って手放しましょう。

 

沖縄も独自でスナックなど、夜の営業停止の地域を発表しました。

そこそこで、住んでるとこの方の判断でされるのが一番いいです。

国に任せてたらどうたらこうたら~じゃなく、自分たちの地域の事は、自分たちが誰よりも知ってるからね。

愛媛の今治市で初めての感染者が出たのも、名前や顔を手配写真のようにしてビラを撒いてましたし、岩手の方のんも、SNSで、わや。

f:id:babupeikko:20200731174009j:plain

f:id:babupeikko:20200731174044j:plain

 

愛媛の方は、取材にも応じていて、本当ですけど、

こういう特定って、絶対真実とも思えない。

嫌いな人の事を、あいつはコロナって言える訳だし。

 

自分の地域で出たら、ショックはショックです。誰でもね。

けど、やり過ぎ。

これは良くない。

 

こういう事する暇な人たちは、

自分がもしコロになっても、実名でビラ配ったり、

家族がコロになった時、実名で、出歩くからじゃーっとか抜かすの?

 

自分や自分の家族に出来ない事は、人にも したらいかんよ。

 

 また、自分がその地域の第一号になりたくないと言う思いもあるので、プレッシャーだった人たちは、ちょっとホッとしてますって言うコメントもありました。

 

チャイナでは、陽性でも無症状は感染者に加えてません。

これでは、当然感染拡大しますよね。

 

無症状の人が一番怖いのにね。すでに入院してしまってる人とは、会う事はないからさ。

 

 未然に防ぎたいので、徹底してる店や病院もある一方で、夜の街で、やっちゃいけない密の行動を取り、感染が広がっていくと言う、このアンバランスさ。

 

あまりに多くなると、インフルみたいなもんやーっと、周囲もコロになったし~っと、危機感が無くなってしまう人も出てきます。

が、そうではない!!

一人ひとりが、きちんとルールを守っていたら、地域関係なく、減って行くのです。

 

f:id:babupeikko:20200731181643j:plain

傘、めっちゃいいですよね。必然的に、距離出来る♪

大きな傘になるほど、距離も長くなる。w

これ、全国の小学校でやったらいいと思うわー。

 

f:id:babupeikko:20200731185752j:plain

マスクをふりふりしながら帰る小学生。

2m以上離れてたら、外ではマスクせずが、熱中症対策になりますからね。

子供たちもマスクが必需品の時代になってしまった。

こんなのに慣れちゃいかん。こんな状況は、絶対おかしい。

早くマスク無しで生活できるように、みんなで頑張っていかんといかん。

 

子供も頑張ってる。

大学生も、4月に授業無かったので、夏休み返上でやっとります。

 

 最後に、個人的な話を。

5分でいいから、花火見たい!!

今年一回も見てへん。

夏に花火が無いなんて、エビフライにタルタルが無いぐらい嫌やわー。