地方でも、住宅街に空き家がポツポツあり、草ボーボーのおうちがあります。
このご時世ですから、思い通りにばっかり行かないです。
諦める事も必要です。
パーフェクトじゃなくても、半分達成したら良しとするとか、気持ちを変えていかないと、ずっと握ってたらしんどいばっかりです。
環境が変わってしまいましたからね。
試行錯誤はしていきながら、手放せる事は思い切って手放しましょう。
沖縄も独自でスナックなど、夜の営業停止の地域を発表しました。
そこそこで、住んでるとこの方の判断でされるのが一番いいです。
国に任せてたらどうたらこうたら~じゃなく、自分たちの地域の事は、自分たちが誰よりも知ってるからね。
愛媛の今治市で初めての感染者が出たのも、名前や顔を手配写真のようにしてビラを撒いてましたし、岩手の方のんも、SNSで、わや。
愛媛の方は、取材にも応じていて、本当ですけど、
こういう特定って、絶対真実とも思えない。
嫌いな人の事を、あいつはコロナって言える訳だし。
自分の地域で出たら、ショックはショックです。誰でもね。
けど、やり過ぎ。
これは良くない。
こういう事する暇な人たちは、
自分がもしコロになっても、実名でビラ配ったり、
家族がコロになった時、実名で、出歩くからじゃーっとか抜かすの?
自分や自分の家族に出来ない事は、人にも したらいかんよ。
また、自分がその地域の第一号になりたくないと言う思いもあるので、プレッシャーだった人たちは、ちょっとホッとしてますって言うコメントもありました。
チャイナでは、陽性でも無症状は感染者に加えてません。
これでは、当然感染拡大しますよね。
無症状の人が一番怖いのにね。すでに入院してしまってる人とは、会う事はないからさ。
未然に防ぎたいので、徹底してる店や病院もある一方で、夜の街で、やっちゃいけない密の行動を取り、感染が広がっていくと言う、このアンバランスさ。
あまりに多くなると、インフルみたいなもんやーっと、周囲もコロになったし~っと、危機感が無くなってしまう人も出てきます。
が、そうではない!!
一人ひとりが、きちんとルールを守っていたら、地域関係なく、減って行くのです。
傘、めっちゃいいですよね。必然的に、距離出来る♪
大きな傘になるほど、距離も長くなる。w
これ、全国の小学校でやったらいいと思うわー。
マスクをふりふりしながら帰る小学生。
2m以上離れてたら、外ではマスクせずが、熱中症対策になりますからね。
子供たちもマスクが必需品の時代になってしまった。
こんなのに慣れちゃいかん。こんな状況は、絶対おかしい。
早くマスク無しで生活できるように、みんなで頑張っていかんといかん。
子供も頑張ってる。
大学生も、4月に授業無かったので、夏休み返上でやっとります。
最後に、個人的な話を。
5分でいいから、花火見たい!!
今年一回も見てへん。
夏に花火が無いなんて、エビフライにタルタルが無いぐらい嫌やわー。