★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

心して遊べ!!

9連休の方も世間にはいらっしゃることでしょう。

GWに自粛した、素晴らしい国民の皆さんへ、改めて申し上げます。

 

GW前より、今の状況はひどいです。

深く考えなくても、子供でもわかる事ですよね。

 

しかも9連休です。

 

除菌について。

アルコール除菌があれば大丈夫か?

あなたの除菌グッズは、アルコール70%以上か?

 

コロ前なら、エタノール50%ぐらいなら、まずまず菌も死んだでしょう。

が、昔買ったものなら、絶対効かんよ。

 

あと、除菌!除菌!っと書いてあっても、エタノールがなん%か、安いんは書いてへんで。

 

1〇〇キ〇のなんぞ、ブッブー。

除菌も出来る~っと謳っていても、香水みたいなスプレーしても、コロには効かんで。

 

 

f:id:babupeikko:20200808082341j:plain

5%やで!!5%!!!

f:id:babupeikko:20200808082436j:plain

こんなん氷山の一角やろう。

除菌グッズをケチると死ぬぞ。

私は、国産しか要らんわ。

 

やっぱり日本のんが一番!!

ここ大事やからな。何度でも言うわ。

同じ買うなら、効果があるもん買わないとチープなもんでは、コロに効かん。

効かないもんにお金使うのは、お金をドブに捨てるようなもん。

それで、一生懸命除菌しても、手すりにおるコロは元気いっぱいやぞ。

 

絶対に増える事を核心している件。

島根県民のクーポンを減らすのに、先日、美味しくて安くない店に行きました。w

ここは、私以外の家族は行った事があるので、美味しいのと個室なのは、行く前から知っていました。

f:id:babupeikko:20200808083600j:plain

人生初のなめろう

「こ、これは、お、お酒のアテなんだな。」

f:id:babupeikko:20200808083617j:plain

シャキシャキなんとか。w

「じゃ、じゃがいもさん、なんだな。」

f:id:babupeikko:20200808083916j:plain

個室と言っても、上は空いていた。

f:id:babupeikko:20200808083636j:plain

肉を焼いた時に、一気に暑くなり、こりゃあ換気出来てへんわと気づいた。

上が空いていても、あかんのよ。

 

テーブルはお客さんが帰るたんびに、拭くかもしれんが、ドアノブは?

椅子は?

 

ここで、ハッキリ言おう。

コロが出てない地域は、かなり気が緩んでいる。

地域差はそりゃぁある。安全やと思いたいし、実際安全ですから。

 

こんなに緩んでるところへ、県外の人が遊びに来るとどうなるか。

あっちゅう間に広がるな。

 

沖縄がいい例だろう。

あっちゅう間だったろう。

 

f:id:babupeikko:20200808085027j:plain


これは、一か月経ってないので、まだ記憶に新しい劇場感染のニュースだ。

一番前の席には、フェイスガードを用意してあったけど、

誰も使ってないので、私も使いませんでしたと言う事だった。

 

迎えるほうは、「付けて下さい!!」っと言わねばならん義務がある。

徹底せねばならない。

 

東京や大阪のように、きちんとした店であると言うステッカーを、全国でやったほうがいい。

地方でコロが出てないとこの店でも、徹底すべし。

いくら椅子やドアノブを除菌していても、換気が悪ければ、ステッカーはもらえないぐらいやってもらわないとな。

 

ウイズコロナとか、気軽にぬかすなら、北から南まで、全国隅々の店でステッカーあるなしをやらんかい!

 

っと言う事で、訪れる側も出迎える側も、気を抜かずに、コロ対策を徹底して欲しい。

 

安全なとこやわ~っと油断して遊びに来るな。

安全だからこそ、ゆるゆるのぬけぬけだからな。

 

それを、私は、クーポン店巡りで、ハッキリと実感したわけだ。

クーポン使えるわー、美味しいわーっと喜んで帰るもんがほとんどだろう。

そんな平和ボケ視線で、私は見ない。

こんな人間が、地方に一人ぐらい いてもいいだろう。

店巡りで、さらに心強くブレない自分になった。

 

人気ユーチューバーが、キャンペーンで旅行しまくっていても、人は人。

自分が影響される事は、私は一切無い。

 

人がゴルフを楽しんでいるのに、ケチをつける資格は誰にもない。

コロが出たおうちの窓ガラスを割ったり、まるで犯罪者のように中傷する輩は、自分がされたら嫌な事かどうか冷静に判断して欲しい。

元々悪いのは、チャイナウイルスだ。自由を奪い、楽しみを奪う世の中にしたのは、コロである。

 

気晴らしに出かける事は悪くない。

 

ウイルスを甘く見ず、しっかり対策する事が重要だ。

 

 

BBQは、家族だけで!

決して他人は要れるな!!

無症状者は、どこにもでいる。

自分は大丈夫と言う、自分都合の考えはやめよ!!

f:id:babupeikko:20200808093532j:plain

お年よりに、今、どーーーしても会わないといけない理由がある方は別として、そうでないなら、無理に今、会う必要はないと、個人的には思います。

どうしても今 入場しないといけない場所なんか無いと思っています。

 

ここは、人が多いから、またにしょうと言う変更もドンドンして、

あとで後悔しない、良い連休を!!

ストレスいっぱいの今、良い気晴らしが出来ますように。

 

最後に。

限界まで頑張られている医療従事者の方々と、コロで静養中の方々へ、今日の一曲。

youtu.be