★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

緊急事態宣言の解除の見送りは当然です!

島根にいて、よくわかります。

全部他県から入ってますから。

都会に行ってもらって帰る。

都会の人と会って感染。

人の移動がある限り、コロナは収まりません。

 

人口の少ない地域で例えましたが、刑務所もわかりやすいですよ。

刑務所で集団感染なんか外部から入ってこない限り無いもの。

横浜の刑務官は、夜ごと飲み屋に寄ってたんだからねえ。

密なとこに勤めてる人がこういう事するのは、特にあかんねえ。

 

 

刑務所も、差し入れとか除菌してるんでしょうが、映画などで見る限り、一室に6名とか密なイメージしかありません。

窓も少ないし、トイレも檻の中でしょう。

面会はどうなんかなあと思ったり。 

病院も、コロナじゃない入院であっても、面会はしてませんからね。

 

兵庫県京都府は未だ未達成なのだから、大阪が解除するのは、まだ早いです。

なので見送られて当然だ!

通勤で移動する同じ地域じゃないですか。

早まっては、また広がっての繰り返しになるの、わかってるじゃない。

今までより感染力が強いんだから、以前の条件を変えねばダメですよ。

 

GOTOも、地域により解除とか言う意見も出ましたが、アホ抜かせです。

どの県が、現在、感染者0を何日続けてますか?

一週間0の県なんかないでしょう。

日本列島、パズルのように、今日の感染者数って出るけど、

例え人数が少なくとも、封じ込み成功の県はないですからね。

移動があるので、日本全体で封じ込まれてるとこなんかないです。

島の人だけで暮らしてるとこへ、人が移動しなければ、その島は安泰です。

刑務所の刑務官になるのはやめましょう。

 

もう一度!!>>

緊急事態宣言してるから、効果が出てる。

解除したら、増えるのは、わかりきった事なのに、早いよ。

経済回す回すって、病人増えたら結局回らないからね。

もっと国が補償せんといかんわ。

食べ物屋はきついでー、材料腐るもん。

 

コロナと無関係な病院は別として、もっともっと手当を厚くせなあかん。

オリンピックより、やる事あるでしょう。

 

緊急事態の地域だけじゃなく、みんな我慢してるよ。

 

喘息のある石子はワクチンは接種しません。

私も気持ちかわってません。

日本は承認まで、10年はかかる国だけに、いいワクチンが完成した暁には、

いつもよりスピーディーな手続きが出来る体制を作って欲しいです。

 

イギリスのんが、マシかなっと思ってましたが、南アフリカの変異種については、ワクチンが効かない恐れがある。

65歳以上のデーターも少ないと。

効かないワクチンを承認したら、また税金の無駄では。

 

極端な事を言うと、コロナになりたくなければ、出歩かない事。

それしかないですよ。

マスク付けない自分勝手なんもいますからね。

 

みんな、日常の除菌に慣れたけど、15秒しっかりすりこんで下さい。

指先などの手は、やはりジェルタイプがいいです。

 

宿泊施設も除菌グッズを置いてるけど、壁や天井まで拭いてるかな?

ウイルスは天井にも壁にも引っ付くんですよ。

 

GOTOも、収まってからにしたらいいやん。

 

オリンピックのボランティアが減ったニュース。

発言云々より、もうコロナ禍で、人とたくさん接したくないと思ってた人も、中にはいたかもしれません。

 

f:id:babupeikko:20210209171651j:plain


パワーストーン屋に勤めていた人じゃなく、店長だそうです。

お詳しいなら、自分で作ればいいのでは?

 

趣味も出来ないし、制限ばかりで、みんなコロナで我慢してるんですよ。

そんな中で、みんな頑張ってるのよ。

どんな時も、イジメはあかんよ。

自分のストレスをオークションで発散する人には気を付けましょう。⌒@ ポイ,