★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

日記。

人口10万人辺りの感染者数で言えば、一気に上位に躍り出ました。

 

もっとしっかりして欲しいわ。

この時期に大阪に遠征やって。

生徒と言うより、遠征させたほうが悪い。残念な学校やね。

 

立正大淞南高校をググった。

ウィキペディアで見たら、サッカー部の卒業生、島根出身者ひとりもおらん。

ほとんど大阪。w

私立私立。

そりゃあ寮要るわなあ。

 

GW前より増えてるのに、遠いとこへ遠征すな!

今後、近くでも、気ぃ抜くな!(-_- )ノ

 

始業式も予定通りにいかんやろう。

他の生徒にも迷惑。

 

一方で、修学旅行をキャンセルした学校は、正しい判断が出来てるな。

神経質なぐらいで、今はちょうどええんや。

 

f:id:babupeikko:20200810232328j:plain

野球部じゃないのに、これも辛いなあ。

春に続いて、二回も悔しい思い。可哀そうやなあ。

 

f:id:babupeikko:20200810235016j:plain

 

f:id:babupeikko:20200810235242j:plain


世の中のマスクしない人たちは、人の事をまったく考えない自己中。

困ったもんやー。

 

 

 

昨日は、旦那は墓掃除に実家へ。

本日、ゴミ収集日なので、枯れ葉を集めてもらった。

家の周りの落ち葉がスッキリ。

除草剤も散布。

 

盆踊りも中止。

10月の運動会も、10月にマスクが取れる訳ないんで、たぶん無いだろう。

今年、地域の役が当たって良かった。前にも書いたけど、コロで良かった唯一の事。

あ、あと、除菌グッズが、本当に増えたので、それも良かった事。

撮り鉄の時、駅のトイレに行くのに、除菌グッズ持参でしたからね~♪

 

お盆は、BBQしなーーい。

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いもん。

こんなにムシムシしてんのに、外でやりたくな~~い。

湿度が凄く高い。カラッとした夏はいずこへ~~。

 

午前中は、家族で掃除。

その後、石子は、バイトまで勉強。

 

 

掃除も済み、午後1時頃、いつもの道の駅に行く。

行ったのが遅かったので、ピーマンと空芯菜しか残って無かった。

さすが、人気の道の駅。

 

f:id:babupeikko:20200810184559j:plain

めっちゃ背の高いひまわり。画像ではわからんね。2mぐらいあった。

f:id:babupeikko:20200810184708j:plain

秋桜も満開でした。

 

 

f:id:babupeikko:20200810213923j:plain

タピオカの移動販売。

街じゃあ商売にならんので、山里に来るのかな。 

コロの出てない山里でも、外で買うのは怖いので、誰も買ってなかったけどねー。

 

f:id:babupeikko:20200808194004j:plain

 日本海の幸、けんさきいかと豆苗の炒め物。

f:id:babupeikko:20200808193944j:plain

お盆前やけど、お盆のポップに釣られて買った。w

明日は、肉ぅを食べるじょーー!!

 

youtu.be