★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

生まれ育った国をもっと大切にしましょう。

 

感染者のいない田舎でも、小さい小さい祭りを中止しています。

家にいて欲しいから。

広がって欲しくないから。

 

関西では、服部緑地公園、大阪城公園、神戸の須磨に人が集中してましたが、

また二週間後、チャイナウイルス感染のニュースを見る事になるんだなあ。( 一一)

 

今まで撮ったビデオを家で見るとか、アルバムを出して来て、家族で見るとか。

自分で考えて、家で出来る事を見つけましょう。

 

いついつまでも学校が始まらない。

四季のある日本国は、桜の季節に入学式があって欲しい。

私は卒業式も今までのままがいい。

つぼみが膨らみ、新しい生活が始まる頃に、満開の桜を見たい。

 

新学期早々、体育大会は無理。

決断力も、チームワークも、まとめるリーダーにも、まだ付いていけないだろう。

そうなると、4月、5月に体育大会か。

春休み明けになるので4月は無理だろう。準備も入れて5月。

 

もし、9月新学期が今後定着した場合、別に何月になにやろうが、どうでもいいけどさ。

8月が卒業式と想像しただけで、なんとも言えない気持ちになる。

 

チャイナウイルスのせいで、たかがウイルスのせいで、今までの習慣や伝統が壊されるなんて、ほんと腹立たしい。

 

真面目に商売やビジネスをしていただけの人たちの暮らしを壊すほどのウイルス。

ウイルスを知ってて遊びに来た中国人。

マスクが売り切れで買えないと聞いて、親戚、家族に買い占めて送った中国人。

買い占めて、高額で転売した中国人。

ウイルスを隠してすぐ公表しなかった中国。

 

全部チャイナですよ。

今の状況に陥ったのは。

f:id:babupeikko:20200504094409j:plain

 

コロナで苦しんでる隙をついて、すでに409セキも領海に侵入です。

仮に戦争で負けたら、中国の自治区になってしまいます。

日本国が消える訳よ。

日本は他国に支援してる場合じゃない。自国に備蓄しなくちゃ。

国力を高めねば。

 

f:id:babupeikko:20200504094902j:plain

チベットのように、国境を接してる国は、じわじわと自治区にされやすい。

 

自粛したくないけど、きちんと自粛してるお店と、絶対休業しないパチンコ屋。

日本人の命なんか、まったくどうでもいい店に集まる馬鹿ども。

 

今日は、キュウリの買い出しに。

山側はさすがに島根県ナンバーオンリー。

海沿いの国道は、福岡ナンバー一台。山口一台。広島複数台。

中国地方は、まあちょっと出たくなって来ちゃった。こんな感じでしょうが、福岡は違う。

帰省ではない。

道の駅も封鎖してるし、何しに?

玄界灘とかわらんので、青い海は今は九州で見て。

小倉や北九のほうが、ずっと魚美味しいと思いますがね。

落ち着いたら、来てくださーーい。

 

 

f:id:babupeikko:20200504171225j:plain

きゅうり買うのを遠回り。

トイレしかない道の駅までドライブ。

人いない。バイクのみ休憩に来る程度。

穴場は知っている。(^_^)v

絶対人と会いたくないので、スーパーには行かず。

f:id:babupeikko:20200504171334j:plain

へんぴなとこで、道の駅じゃないところ。

施設は閉まっても、やってるとこ。

ここはやってるのだ。ほんとに穴場!!

たまねぎ150円。3袋買いました。

カクテキを2パック。キムチでもダイコンが私好き。

パリパリの白菜は好きだけど漬かってきたら食べない。

カクテキはパリパリで良いですわ。

きゅうりは。。。無かった。w

f:id:babupeikko:20200504171531j:plain

f:id:babupeikko:20200504171544j:plain

お持ち帰りは、大盛でも値段一緒だったんで、大盛を買い、車で食べました。

ホカ弁の駐車場で。w

GW中は、絶対に外食はしませ~~~ん。

外食するなら、連休じゃない日曜に地元でします~。

 

気を緩めてはいかん。チャイナウイルスに感染してる人が、横に座ると想像したらいい。

 

f:id:babupeikko:20200504171821j:plain

f:id:babupeikko:20200504171903j:plain

陽性とわかっていて、バスに乗り、しかもバーベキュー!!!!!

ペットが心配だったって、ペットおいて出かけたって事よね。

ペットが心配なら、バーベキューなんかしない。

嘘ばっかり。帰りたいから帰ったまで。

こんな自己中は、投石されたり、差別をされても誰もかばえないね。

 

バス会社もいい迷惑よのォ。

 

ほんと、色んな人がいるので、絶対、席に座るような行為はしない。

知らん人の横に座りたくない。

 

 

石子は、6月に取材を受けるので、ダイエットしてましてね。

丸っこいままで写真撮られたくないそうです。

なので、BBQはしません。石子絶対食べないんだって。

 

石子は、今、きゅうりを食べてます。きゅうり買って来て~しか言いません。

穴場に無かったので、最後に小さいレトロなスーパーに寄りました。

そしたら、ネットより高いけど、初めて店頭でマスクを見ました。

3枚で230円ぐらい。私は買いませんでしたが、旦那は買ってました。

チャイナ産だけど、ほんと店頭で見たん初めてで嬉しかった。

今日入荷したと。

きゅうりが買えてたら、ここ寄ってない。ラッキーでした♪

国産が常に在庫があるようになるまではしょうがないですが、

国産をみんながこれからも継続して買えば、生産中止にならないでしょう。

 

私が最後に中国へ行ったのは、今から28年前ですが、その時も、これは日本製ですって、おパンツを勧められました。

高級品ってPOPにあった。

日本製がいいのは中国人も知ってます。

じゃあ日本人こそ、国産を買いましょうよ。

 

ハワイのワイキキの土産も、裏を見たらメイドインチャイナ。

 

インバウンドマネーで生きていた人たちは、一気に消滅。

国民の為に商売してきたところは、踏ん張ってます。

ウイスキーも日本のが美味しいと絶賛されてますよね。

製造中止にしたら、海外で大人気。去年からめちゃくちゃ高額になってね。

もっと日本人も、国産を買って、自国を支えねば。

海外に憧れすぎ。日本は日本国民が支えるしかないのです。

 

早くマスク無しでも買い物が出来るようになって欲しいですね。

そして、新たなウイルスが何年後かに、また中国からやってくるかもしれません。

 

われわれ国民は、今回の事を決して忘れずに、法の改正、憲法の改正を、もっとプッシュしないとです。

今のままでは、爆弾落とされても、なんも出来ない。

平和が一番で、戦争なんかあって欲しくないけど、現実に、チャイナウイルスのドタバタの隙に、領海に入って来る国があるんやもん。ひどい事するわー。

ばらまいた張本人なのに。

今のままでは、やられっぱなしですから、憲法は変えねば。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:babupeikko:20200504181356j:plain

DIY用品やバーベキュー関連の商品を買いに来てると。( *´艸`)

私みたいに、GW前に買いに来といたらよかったねえ。ホホホッ 

けど、家で過ごす人たちなんで、可愛いやん。(^-^)

HCの従業員さんファイティーン!!!

f:id:babupeikko:20200504175035j:plain

今日も、皆様の幸せと健康を祈願して来ました。

f:id:babupeikko:20200504175126j:plain

雲一つない空と、青い海。

久々に気分転換出来ました。

頑張ろう、日本!!!