★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

まったく県外に出たいと思わないです、はい。

毎年、GWやお盆は、めちゃくちゃオードブルとか並んでる県です。

が、今年はオードブルが一切ありません。

スーパーの総菜コーナーが、いつもの総菜だけです。

帰省者用じゃなくて、家籠りしてるファミリーが買うと思うんやけど、やっぱりウエルカムみたいになるのでしないんでしょうなあ。(^-^)

 

帰省しないほうがいいと言うチラシもありました。

確かに、子供のほうにだけ、帰省の自粛を訴えるより、

帰っておいで~っと言う側に伝えたほうが高い効果があると思います。

数日前、「友達からこんなん着た。」っと、石子が見せてくれました。

f:id:babupeikko:20200503213904j:plain

これ、CMでもやってます。今日も見ました。(^^)

 

f:id:babupeikko:20200503213109j:plain

へ~~え、話題になってる。w

 

f:id:babupeikko:20200503212935j:plain

旦那は山でシバ刈りに、私は川で洗濯に。

いや違う。

実家の田植えと、私は掃除。

今日で実家の手伝いは終了。

夕方、近くのスーパーに、一人で買い物に出たら、総菜コーナー半額だらけ。

ラッキーでしたわ。

混む時間帯と言う事で、みんな避けてる?

平日の帰宅時間とは違い、全然ガラガラでした。

 

 

石子は、いま、庭で踊ってます。若さがありあまってますな。(*^。^*)