★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

緑の桜咲く。樹齢400年のパワーと神様パワーを頂いてきました。

f:id:babupeikko:20200412003929j:plain

石子に見せたくて、お気に入りの場所に一緒に行って来ました。

いいとこでしょう。

今回は、私のお気に入りの場所巡り~。f:id:babupeikko:20200412004002j:plain

 

f:id:babupeikko:20200412004508j:plain

樹齢400年の桜です。画像では全然大きさが伝わらないですな。

樹高14m 。14mですよ!!

f:id:babupeikko:20200412004150j:plain

この桜には、優しい優しい神様がいらっしゃるんですー♪ヽ(^o^)丿

なので、みんな優しくなります。

今年も、優しくなる魔法をかけてもらいました。

 

去年、桜のトンネルの画像をupしたと思いますが、同じ場所で、今年は緑の桜を見て来ました。

緑の桜は、時期がずれて咲くので、ピンクの桜が終わってからになります。 

桜が散ってから、二度目の花見になると言う事です。

緑の桜は、御衣黄と言います。なかなか読めない難しいですよね。ギョイコウです。

f:id:babupeikko:20200412010658j:plain

f:id:babupeikko:20200412010907j:plain

f:id:babupeikko:20200412011222j:plain

ピンクの花びらがひらひら舞っていて、桜吹雪も綺麗でした。

桜を見ながら、車でお弁当を食べてる島根ナンバーが3台ほど。

そこに◎◎ナンバーが一台入って来てね。親子連れ。

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

自粛地域のナンバーは、浮いてました。

白い目で見られる事も気にしてないから、来るんでしょうね。

親子から離れるように、うちの家族はサーっと逃げました。

 

f:id:babupeikko:20200412012010j:plain

ピンク色の桜は、もう散ってるやろなっと思ってましたが、品種によっては、満開でした。

ここからは、なるべく花のアップを。

規制されてる地域の方々が、ちょっと花見した気分になってくれると幸いです。

f:id:babupeikko:20200412012337j:plain

白も綺麗ですよね。

f:id:babupeikko:20200412012632j:plain

このあと、なんと、ゴムが手に入ったんですよ。

あれだけ色んな店を探し回ったのに!!!ヤッターマン♪(⌒∇⌒)

 

そして、行きましたよ!!

 

島根と言えば?

 

今の出雲大社、気になってました。

 

もし多かったら、そのまま素通りしたらええんやもん。

あえて、人が多い時間を避け、遅い時間に行きました。

 

f:id:babupeikko:20200412014218j:plain

ガラーーン。観光バスが一台も止まってない。

規制効果出てました!!♪(^▽^)

規制だけじゃなく、本人の意志も重要です!!

我が家が行った時は、

広島ナンバー3台と、愛知が1台。

他は島根でした。

GWも引き続き自粛して、集団感染阻止しましょう。

ウイルスをまき散らさない、ウイルスをもらわない。これ大事。

子供の日にウロウロして、2週間後に発症し、20日頃、また増えます!!!

で、20日から2週間後ぐらいの6月5日に、また増える。

もうほんとエンドレスになって、花粉が終わっても、蒸し暑い季節まで、マスクせなあかんようになるで。

f:id:babupeikko:20200412014513j:plain

ほんとに 今回は、うさぎさんが生きてるように見えました。

逆に、私たちのほうが、時が止まってるように感じたんです。

f:id:babupeikko:20200412014641j:plain

出雲大社の桜もアップしておきますね。

f:id:babupeikko:20200412015003j:plain

感染したくないけど、お参りには来たい。

多くても1グループ3人でしたよ。

バスが動いてないから、どの観光地でも、団体の移動は無いと想像出来ました。

絵葉書の撮影が出来そうなくらい、人いなかった。

f:id:babupeikko:20200412015045j:plain

神様独占!!

夕方も八足門(やつあしもん)が開いてて嬉しかった♪

本殿前は、神風がやっぱり凄くてね。神々しい場所ですわ。

なんか、いつも以上に、いっぱいパワーをもらえた気がしました。

本殿の階段を上がったら、岬の絶壁に居る時みたいに、風がビュービューーっと凄く強く吹いてくるんやもん。

来た者の心を、すべて浄化して下さってるかのように、凄エネルギーでした。

神様は大きなエネルギーを出し続けて下さっているのです。

ありがたいと、こんな時だからこそ、余計思いました。

感謝の気持ちは、自然に出るものではないでしょうか。

人に感謝したら、ウルっと来る事がありますよね。

神様の大きな懐に入った時も同じです。ウルっと来ました。

ここはいつも通り。何も変わってない。

 

この世だけど、この世でない感覚。

今回は、いつもの見慣れた風景と違って、人が居ない事で、ざわざわ感が無く、

静寂したピーーンとした神の領域を肌で感じられたのです。

 

あまりにも、今がひどいじゃないですか。

マスク無しでは怖くて歩けないなんてこと、今まで無かったもん。

 

なので、来て良かったと涙ぽろぽろで思いましたねえ。

 

近場で満足して、納得して、自分に今はしょうがないっと言い聞かせてきた。

遠出する事も今年は考えてもない。

前にも書いた通り、今年の分厚く大きな時刻表は、飾りだ。

全然乗ってもない。

そのストレスよりも、みんなが同じ方向を向いてないストレスのほうが勝っています。

力を合わせて乗り切らねば!! 

 

 

お客様方の幸せを祈願してきました!!

無意識に口から出るのは、毎度、自分でも凄いと思いますー♪

神様に誓って、本当の事を言ってます!!

もう癖になってるので、スラスラ出るもんで!!

私が代わりにお参りしましたからね。

f:id:babupeikko:20200412015228j:plain

このような人無しの写真。希少です。観光パンフレットでも、人入ってるのに。

f:id:babupeikko:20200412015615j:plain

他県の方と遭遇もなく、浄化も独占!

 

ブレスの材料もピッカピカになりました♪

 

f:id:babupeikko:20200412015407j:plain

個人的な事を祈るの、いつも忘れる。

けど、それでいい。

 

夕拝でしょうか?音色が縁起の良い祭典のようで、心地よかったです。

ちなみに、神社に夕方参る事は、全然問題ありません。

なら、午前中だけで、どこも閉めてますよ。

 

f:id:babupeikko:20200412020958j:plain

 

f:id:babupeikko:20200412021932j:plain

自粛ムード一色でした。こうでなくっちゃ。

f:id:babupeikko:20200412021958j:plain

いつも、夕方5時には閉めるような地域ですが、ご覧の通り、門前の通りも、5時前に、すでに閉まってました。

今、踏ん張らねば、いつ踏ん張る。