★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

秋晴れの神迎。

まだ暗い 朝イチに大社でブレスの材料を浄め、紅葉狩りにお寺へ。

朝イチは、めちゃくちゃ水が冷たくて、カメラどころじゃなかったです。

急な階段だけじゃなく、もう落ちたら死ぬぐらい狭い道も。

昼でも暗くて、ほんと修験者の気分であった。

天気がいいので、日御碕神社へも行き、稲佐の浜へ。

神迎は19時からですが、早くから、待っていました。

シークレットのブレスは、画像をup出来ませんが、出品中及び、出品するブレスはすべて持って行きましたから♪

f:id:babupeikko:20191107002932j:plain

f:id:babupeikko:20191107003815j:plain

川の飛び石を超えて、階段を上り続け、ブレブレ。運動不足で(*´Д`)ハアハア。

f:id:babupeikko:20191107003420j:plain

人、一人がやっとの狭い道。とっても怖かった。

f:id:babupeikko:20191107003959j:plain

私は竜宮城と思っている日御碕神社。

f:id:babupeikko:20191107004101j:plain

f:id:babupeikko:20191107004137j:plain

めっちゃ並んでる。これが神在効果!!

普段は並ぶ事なんかないのです。

一人で、丁寧に印も押して書いていらっしゃいました。

シャチハタじゃないので、体重をかけて一枚一枚、本当に丁寧に押して下さってました。

f:id:babupeikko:20191107004259j:plain

ちなみに、拝殿前を占領して、何度も何度も深呼吸を繰り返してる方がいました。

正直、迷惑!ちょっと横にずれてやればいいのに。

混んでるんだから、サッサとお参りして、後の人の事を考えないとね。

迷惑行為してる人に、神様のご利益があるのか?

せっかくお参りに来たなら、正しい参拝方法とマナー良くがいいですよね。

f:id:babupeikko:20191107004400j:plain

海はすぐそこ。

飲まず食わずで、稲佐の浜へ。

良かった。一台止められた。

駐車スペース確保の為、19時からの神迎だが、早くに浜へ行かねばならんのだ。

駐車してる車は、奈良、香川、岐阜、関東もあり、今日は、関東が一番遠いっと思っていたら、会津ナンバーがありました。初めて見た!

f:id:babupeikko:20191107004446j:plain

会津ナンバーがあるのを、今回初めて知りました。

 

f:id:babupeikko:20191107004959j:plain

令和元年が欲しくて、今年は絶対行こうと思ってました。

平日でも人多かったーーー!!!

f:id:babupeikko:20191107005103j:plain

今日は浄化の為のブレスも、ブレスの材料も、一人で全部持ちましたが、その重さより、修験者向けの、あの境内が一番きつかった。

誰も来ない!良く一人で行ったわ!!!