★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

お気に入りの食べ物編!

f:id:babupeikko:20200412194246j:plain

ごめんね。。。帰りにパンの上で爆睡しちゃって。

確か、ツキノワグマやったと思う。。。

ごめんね、クマちゃん。美形やったのに。。。

 

このパン屋さんは、山陰にしかない。

美味しい牛乳を山陰で唯一取り寄せているお店だ。

f:id:babupeikko:20200412194301j:plain

f:id:babupeikko:20200412194315j:plain

めっちゃ美味いのよ。

牛乳好きにはたまらん。

 

牛乳も、成分無調整以外は、体に良くないよ。

飲むなら、無成分の生乳です!

ほんとパンに合うんです♪♪

 

減塩、減塩で、美味しくない醤油。

甘いもんがしっかり入ってるのに慣れた現代人の舌。

 

昔ながらの醤油の、あの香り♪

うんまい、うんまい。

少ないよー、そういう醤油。

 

さて、私のお気に入りの場所に引き続き、お気に入りの食べ物編!です。

白虎茶屋。

 

f:id:babupeikko:20200412195355j:plain

(;´∀`)ピンボケしてますが、右と左、ソバの太さ違うでしょう。

これは、注文したのが違うんです。

並べて撮りました。

美味しい手打ちそばのお店です。

ほんと、美味しいです!

私は、普通の蕎麦と比べて、ポリフェノールが100倍の、身体にイイ韃靼そばを頂きました♪

優しいおじいさんとおばあさんが営業されてて、田舎のおばあちゃん家に来たみたいになります。

武漢肺炎が落ち着いてから、奥出雲のほうへいらっしゃったら、是非寄ってみてください♪

予約で赤い蕎麦も頂けます。

ゴミゴミしてないし、空気も美味しいし、まったり出来ました♪

 

最近の肉と言えば、ハンバーグしか食べてなかった。

ミンチ肉だけでは、力が出ない。

f:id:babupeikko:20200412200035j:plain

肉を食べねば!!!

肉、ニクーー!!!

f:id:babupeikko:20200412195843j:plain

マスクより、牛肉券で良かった。w利権もでなんでも、国産牛が良かったと思った人。w

「に、に、肉は、や・やっぱり、元気の、み、みなもと、なんだな。」

f:id:babupeikko:20200412202052j:plain

おまけ画像。

f:id:babupeikko:20200412194211j:plain

昨日ゲット出来たゴムは、平ゴムですが、平ゴムでも、完売してたので、

ほんと良かったです。

ガーゼちゃうけど、可愛いバンダナもゲット。

肌触りが、ゴワゴワしてなくて、なめらかだったんで買いました♪

f:id:babupeikko:20200412194228j:plain

整理券までもらって、並んで買うくらいなら、お手製でいいわーっと思う人。

そもそも整理券すらない、まったくの未入荷ですがね。

f:id:babupeikko:20200412202035j:plain

振り返ると、四つ葉のクローバーを探していた家族。

f:id:babupeikko:20200412202018j:plain

なんの罪も無い人達から、日常を奪う武漢肺炎が憎い。

けれど、平凡な日常こそが、何よりの幸せと気づけた人たちも多くなったのでは ないですか。

そう思わない?

まだ気づけてない人達は、早くそれに気づいて欲しい。

家族が一番大事ですよ。

 

家にいるので、子供に当たってしまうとか、おかしいよ。

子供になんの罪があるのさ。

思い切り遊べない子供のほうが、ずっと辛いよ。

ギューーっと抱きしめてあげて。

何回でも何十回でもいいから。(^▽^)