バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

二カ月先、三か月先と、先の事先の事を考えて、対応して欲しいですな。

f:id:babupeikko:20200413182459j:plain

f:id:babupeikko:20200413182528j:plain

週間天気予報で、雪マークが付いてて、ほんまに?!!(@△@)

っと思っていたら、ほんまでした。

月曜は、ほんと寒かった。

島根は山が白くなった程度で、上記のニュース画像のように積もってはないですが、火曜まで寒かった。

13日は、冷たい雨と強風の中、金曜分の発送して帰宅しました。

 

 

武漢ウイルスの速さに対応するには、先を予測しないといけない。

しかも、すでに同じ事が起きてるとこがあるんやから、先回りせんといかん。

 

5月にウイルスが落ち着くとは、誰も思って無いでしょう。

もう夏の高校野球も、無理じゃないかな。

受験生は受験に切り替えたほうがいいような気がする。。。辛いけどね。

余計な期待を持たせるほうが罪と思うので、早く決めて欲しいね。

 

 しょうがないとは言え、授業が無いままで学生してる不安。

 

大学生も、休校はしょうがないけど、資格系の人たちの不安は大きいよ。

【資格の為の勉強が遅れても、こう出来ます♪】みたいな事を早く発表して下さい。

今年就活の学生も、大変ですよ!!

小学校が休校なのとは、将来を決める大事さでは、訳が違う。

 

カリキュラムが進まないので、ウイルスと言うより、今、将来の不安が学生には付きまとっています。

 

 

武漢ウイルスがらみは、なんでも早め早めの対応が望ましいと思うのは、私だけでしょうか。

 やるんかな、やらんのかなーで引き延ばす必要は、これに関しては無いと思いますがね。

先の見通しが立たないんやもん。

 

石垣島武漢ウイルスが出て、絶対遊びに行った人らのせいと、感染ルートなんか調べんでも、すぐ思いました。

もう移動自体止めないといかんよ。

遅すぎる事はない。

罰金性にしたらいいとすら思ってますもん。

買い物は15分以内、一人でって言うマレーシアのように、二人以上で行動させないぐらいに徹底的にやらなきゃ。

 

出張から戻って感染とか、地方も地方で、この時期に、安易に都市に出張行かしちゃダメよ。

ほんと仕事だから!って言う思考は、もう時代に合ってなさすぎ。

 

f:id:babupeikko:20200416091415j:plain

 まともな意見まで、揚げ足を取られる時代。

学生の事を本気で思って言っただけやん。

アホに優しい時代なので、すぐ過激に反応する。

個人の強い思いは、すーーーーぐ叩かれる。

言ってる事は、めちゃくちゃ正しいのにな。

 

YouTubeに、マスクの作り方を一生懸命アップしてる人達に、

うちの近くでは、もうゴムすら手に入らないとか、何々がわかりにくいとか、ケチばっかり付けてる人たち。

 

自分基準でしかものが言えない人達。

アップしたユーチューバーの気持ちを考えなさい。

 

誰かが否定すると、すぐそれに乗っかかって煽る行動。

 

そういうクズ人種が淘汰される為の武漢ウイルスかも知れないね。

 

自分で出来る事があっても、それらは一切しないで、誰かのせいにすることばっかり考えている人達がいる。

 

すがってばかり。

 

 

今、地球がクリアーされてる最中のように思います。

一からのスタートとなるでしょう。

 

私のお客様方には、ずっと言い続けてきた事ですが、

確定されてない噂話や、偽情報に惑わされないように、TVやネット検索は短時間にしましょう。

嘘や信頼性のない情報に踊らさないように、気を付けましょう。

保障、保障と、すがるのは止めましょう。 

自分だけじゃないんやから。

 

ついでに、すがってくる人は切っていい人です。

人間関係は何事も、give and takeが一番です!

言葉だけすっごく丁寧だけど、やってる事はgiveばっかりの人って結構います。

自分が与えてもらう事を優先した思考な。

醜い。

それは、いつまでも不幸から抜けれない人たちに多い思考でもあります。

 

あと、頼んでもないのに、一方的にこうしてあげたのにって言う個人的な思いな。

知らんがな。

 

また、自分の時間を取られる相手も切っていいです。

人の事なんか考えてないんやから。

そういう相手に構うほうもアホ。(^_-)

 

今までの自由な生活は、もう過去の話です!

切り替えて、早く終息するように、一人一人が頑張らねば。

人類が生き残る為の努力だからね。

 

 こんな時に、14日朝、日本海に向けて、短距離の巡航ミサイルとみられる飛しょう体を数発、発射した北朝鮮

 

相手の立場になって考えられない人や国は、誰からも助けてもらえなくなるぞ。

 

以上、今週思った色々でした。