★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

これを強運と言わずして、何を強運と言う。

f:id:babupeikko:20200905200153j:plain

8月5日に切符を買っていた。

f:id:babupeikko:20200905200513j:plain

明日にしてたら、どうなったでしょうね。

運行するのかしないのか、ハラハラドキドキで、行く前に、すでに疲れてしまったかも。

 

去年のSL人吉も、前日台風で全線運行停止だったけど、私が決めた日はセーフでしたよね。

f:id:babupeikko:20200905200811j:plain

今日も、二人で8席分♪

見よ、このソーシャルディスタンシング。

 

私が一番に予約したので、後の人たちは、そこの席を避けて予約していく訳よ。

なので、私たちの横も後ろも、人いなかった。

他の車両はそんな事なかったんですよ。ラッキー♪ヽ(^o^)丿

f:id:babupeikko:20200905201425j:plain

おかげで、気を使う事なく、駅弁をゆっくり食べれました。

なにからなにまで、めっちゃうんまかった!

f:id:babupeikko:20200905202116j:plain

客車の中、めちゃくちゃクーラー効いててさ。

昨日までなら、温風だったけど、雨も降らずで、外に出ても暑くなくて めっちゃ良かった♪

f:id:babupeikko:20200905203227j:plain

終点の津和野では日差しまで。

f:id:babupeikko:20200905203417j:plain

津和野にいらっしゃったら、十割蕎麦を召し上がれ。

天然塩で食べる蕎麦は、おつゆ無し。

それを、湧き水に入れて頂く。

量は多くないけれど、ソバの味は保証します!

二人前食べればちょうどいい。それぐらいの量ですが、めちゃくちゃ美味しいです!

豆茶も蕎麦湯も御代わり出来ます♪

f:id:babupeikko:20200905203708j:plain

f:id:babupeikko:20200905204002j:plain

津和野の駅を背にして、レンタサイクル屋さんのほうへ進むと、すぐあります。

駅から徒歩2分ぐらいのとこです。おススメ!!

 

この後、またSLを撮影し、帰りの列車が来る時間に。

駅の近くで、ちょこっと降り出しましたが、折り畳みを出してる間に駅へ入るぐらいの距離なので、傘なんか広げてる日にゃあ、駅に着きますわ。

山口線から山陰本線になると、なんと、行くはずの特急が行かない。

豪雨の影響で、あっちからも来てないし、こっちからも行けない。

 

この一時間前、旦那が、「ここすごく降ってるわ。」っと赤い点があるのを携帯で見てました。

私「これは何々市やで。」

広島まで入ってる、かなり大まかな地図だけど、この辺はあっこの市やなって、すぐわかりました。

f:id:babupeikko:20200905205345j:plain

特急が行かないと、私たちの普通は行けないと思っていたけど、普通は、どこどこの駅までは行きますと。

結果、他は全部停止してるのに、私の乗る予定のだけは、定刻通りに発車。

遅れもなく、予定していた時間には、ちゃんと家に帰りました。

けど、乗った列車は、その先には行けないので、また運行再開まで、停止でした。

 

遅れるんやろうなっと、コンビニで、お菓子とか買いこんで待つ気満々だったのに、

特急はストップしてるのに、普通の私たちが、先に出発したのです。

しかも定刻に!!

 

新山口で買った、美味しいパンも食べずに済み、そのまま土産に。

f:id:babupeikko:20200905205850j:plain

石子に買った駅弁。

ペロリと食べて、「これすっごく美味しかった♪」っと。

写真撮る前に食べられた。撮る暇無かった。w

f:id:babupeikko:20200905210201j:plain

台風の心配から、沿線の撮り鉄も、かなり少なくて、撮りやすそうでした。

朝、めちゃくちゃ早かったので、バタンといたします。寝る!w