★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本人ですら、行くの怖いと言ってる、コロナ禍での就活のはなし。

GOTOはせんでいいけど、就活の子らには、GOTOのような割引があるとええなあ。 宿泊費やガソリン代の学割も是非やって欲しいと思う。 ネットのほうは、午前中はこの会社、午後はこの会社っと、 一日に、二社参加も可能ですからね。 インターンシップに参加の…

あだ名は煉獄!

昨日は、水平線も見えないほど、黄砂がひどかった。ひどすぎて笑ったもんなあ。 今日は、水平線は見えてたけど、ほんとなら、ブルーに見えねばな海が、晴れてるのに、ご覧の通り。 細かくてわからないけど、部屋の中にも入ってるんですよ。 窓を閉めてても、…

地元の桜も、見に行っておいて良かったはなし。

27日の夜から、すっごい風で、なんと朝まで強風でした。 春一番でしょう、絶対。 庭の木が一本折れていて、ポストも飛んでました。 家族それ見て、全員同じ反応。 ↓みんな、これでした。 大笑い。 絶対散ったでしょう。木が折れるくらいだもん、散ったでし…

一週間以内に、二回も萩まで行ったはなし。

令和3年版山陰本線駅舎トレーディングカード、通称駅舎カードをもらう目的で、始発で出発。 東萩と下関ではもらえたけど、〇〇のはなしに乗車した時は、長門市駅の停車時間が二分だったんで、階段を上っておりて、窓口まで行けなかった。 けど、ひとりのおっ…

凄い浄化力です。他にも素晴らしい効果がたくさんあります!!

ヤフオク! - お値打ち 持って行かれる石 原石 パワーストーン... 出た当時、小指の爪ほどの大きさでも一万しました。 出品にあたり、他も見ましたが、今でも2cmぐらいの磨きで2万してますね。 物差しを当てただけですが、出品分は厚みも約8cmあるドー…

桜と花火は大好きですから!!

23日。太陽だけのマークは久しぶり。 晴天は気持ちイイね~♪ 津和野のゆるキャラつわみん。 きっと、みんな、癒されに来てたと思う。 一瞬の美しさは、心を洗ってくれるから。

桜色のパンは、どうなったでしょうか?

キハ40に揺られながら、東萩駅を目指す。 山口の桜はこんな感じ。 土日の二日とも雨予報であったが、日中、傘をさす事はなかった。 眠くてたまらん頃に、到着。w 14時13分発の観光列車まで、萩でゆっくりする。 雨予報だったのに、雨雲が海に逃げたの…

あっちゅう間に週末ですよ。

まったりした曲を聞いて寝よう♪ リラックス、リラックス。

本日の夫婦の会話。

旦那「これは、なんの鍵だろうか?」 私「わからん。置いとけば?」 旦那「ヤバイなあ。。。物置でもないしな。 金庫無いしな、うちの家は。」(^^) 私「まったくわかりません。」(^O^)

キリのいい数字に過ぎない。決して節目じゃない。

9年目でも11年目でも、元に戻らなければ、一緒でしょう。 20年目に、また節目と使うんでしょうか。 それって、11年、22年でゾロ目と言うんと同じですよ。 まったく、意味ないわー。 数字で節目とか言うのは、違うぞ。 一日も早い復興を願っています…

サクラ咲く!!

上から、物が急に落ちて来た!! そんな風に、ラッキーカラーが眉間から抜けて行ったのです。 ↓こちらのブレスをゲットされた方に、今年のラッキーカラーをお伝えします。 page.auctions.yahoo.co.jp 知ってると知らないでは、全然違いますからね。嬉しい特…

アンコウは、捨てるとこ無しと言われているのだが。

石子は、「キッモ!」っと言い、白身しか食べない。 ふぐちゃうねんから、白身以外も食べろォオオオ!!! 白身以外は、(ー_ー )ノ" いらんっポイッ 私は皮めっちゃ好きやけどね。 コラーゲンいっぱいやし。 いつも、黒い部分や胃袋など、白身以外は全部残さ…

パワースポット巡り。後編!

こちらは、すっごく神様と近い神社です。 感じられる方が行けば一発でわかりますよ。 (ご存知と思いますが、念のために書いておきます。おおむなじのみこととは、大国主命の事です。スクナビコナとは、大国主命と力を合わせ国造りをされた神さまです。) 佐…

パワースポット巡り。前編!

水が復活してました。 鈴の紐も降りてました。 こちら、いつものドクターコパさん一押しの物部神社です。 島根県の中央、大田市にあります。 コロナ終息祈願と、誕生日月に買って下さった皆様の勝負運アップを祈願をしてきました。ヽ(^o^)丿 お祓いを受けて…

伝えたい事。

入札前の問い合わせは、気分が良いな♪ 黒が、魔よけとしては効果は高いです。 吸う色ですからね。 私自身は、効果の違いよりも、好きな色と良く合うので、黒の羊眼は出番多いです。W 持ちものは、明るい色が多いので、黒と合わせると、どっちも映えますので…

寒かったわー。

1日は20度だったけど、2日は2度。山はうっすら白くなりました。 花粉は少なくて良かったけどね。w 温かいもんが食べたくて、お昼はうどん屋さんに。 行ったお店は、コロナが出てない市にあり、しかも地元民100%のお店です。 島根はコロナが出てな…