★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

桜色のパンは、どうなったでしょうか?

f:id:babupeikko:20210322101422j:plain

キハ40に揺られながら、東萩駅を目指す。

f:id:babupeikko:20210322101520j:plain

山口の桜はこんな感じ。

土日の二日とも雨予報であったが、日中、傘をさす事はなかった。

f:id:babupeikko:20210322101921j:plain

眠くてたまらん頃に、到着。w

14時13分発の観光列車まで、萩でゆっくりする。

雨予報だったのに、雨雲が海に逃げたので、全然傘要らずで、萩の街を歩けた。

 

席は、畳に足を置ける一号車だ。

f:id:babupeikko:20210322184252j:plain

 

f:id:babupeikko:20210322102613j:plain

 

f:id:babupeikko:20210322184632j:plain


山陰本線を完乗する場合、一駅で終点の仙崎(せんざき)までの支線がある。

この観光列車は、仙崎を往復してくれるのである。

f:id:babupeikko:20210322185331j:plain

朝だけは、戻りやすいが、あとはこんな感じ。

なので、東萩駅から発車する【まるまるのはなし】は、仙崎: 14:57着 15:27発で、時間もちょうどいい。

f:id:babupeikko:20210322185125j:plain

30分あるので、少し街をうろちょろしようと思って駅を出たら、駅の反対側から、ロバのパン屋の音楽が聞こえるではないか。

 

もう仙崎の街よりロバのパン屋!!っとなり、音のなるほうへ行く。

パンの車も、駅のほうに向かって来てくれて、「パン買います!」っと言うと、すぐ横の、空き地を指さし、ここに入ると。

 

曲を止め、車の横と後ろを開けてくれた。

私「曲が流れてるほうがいいけどな。」

おにいさん「かけましょうか。」っとかけてくれた。

おねえさん「私、今日からなんです。」

私「あー、この牛乳美味しいよね。けど、一人でこんなに飲めないしな。」

おにいさん「今日はもうあれなんで、250円ぐらいするけど、200円にしますよ。」

私「え?そう。じゃあ買おうかな。商売上手。」

初出勤のお姉さんに向かって、「こういう風にすすめて買わせるんよ。」っと言った。w

 

旦那に、「音を動画で撮り。」と言っておいたので、パンを買ってるとこから、ずーーっと動画を撮っていた。w

駅に戻りながら「ロバのパン屋と会えたー。」っと大喜び♪ヽ(^o^)丿

旦那「手を挙げて、車止めるかー?」(≧◇≦)

「この街にあってるわー♪山口ってパンの移動販売多いよね。」

f:id:babupeikko:20210322190735j:plain

f:id:babupeikko:20210322190839j:plain

ここで質問です!

このイチゴツイストは、家に持って帰った時には、どうなっていたでしょう?

答えは最後に。

f:id:babupeikko:20210322190944j:plain

f:id:babupeikko:20210322191324j:plain

f:id:babupeikko:20210322191413j:plain

午後からはすごい雨の予報だったのに、今度は山側に雨雲が行き、ここでも傘要らず♪

f:id:babupeikko:20210322191015j:plain

阿川駅前のカフェも乗客で大流行。

人が多かったので、見~て~る~だ~け~。

f:id:babupeikko:20210322191903j:plain

温泉に泊まり、翌日はDL山口号に。

f:id:babupeikko:20210322193955j:plain

f:id:babupeikko:20210322194024j:plain

f:id:babupeikko:20210322194635j:plain

f:id:babupeikko:20210322194707j:plain

正月に爆笑しながら、日本酒の箱と撮った駅だ。
二日目も雨予報だったのに、傘要らずであった。
トンネルを抜け、島根県の津和野に入ると、真っピンクの景色で、車内で歓声が沸いた!

桜が満開だったのだ。

f:id:babupeikko:20210322194942j:plain

帰りは特別なヘッドマークで走るのだ。

f:id:babupeikko:20210322195312j:plain

f:id:babupeikko:20210322195652j:plain

f:id:babupeikko:20210322195821j:plain

f:id:babupeikko:20210322200117j:plain

🌸🌸🌸桜と日本海眺めながら帰った。

f:id:babupeikko:20210322200500j:plain

晴れてきた。w

f:id:babupeikko:20210322200532j:plain

イチゴツイストは、こうなった。

f:id:babupeikko:20210322193630j:plain

全部はげて、袋がピンク色に。

土産のパンであったが、石子が食べにくそうと言った。

なので、わたくしが本日食べたのであった。w