★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

1時間15分待っても、楽しかった♪ヽ(^o^)丿

待ったはなし、その1。

好評の重連だったけど、中止が相次いだ為、8月の残りの土日にまたやると。

なので、晴れじゃなかったけど、行ってきた。

f:id:babupeikko:20210823074750j:plain

昨日は、ガチ勢のようなんがいなくて、地元のTETU中心だったんで、すんごく良かった。(´▽`)

お気に入りの所に溜まってなくて、いい場所で撮れた。(≧▽≦)

傘が必ず必要な雨の中、安いカメラで撮れたほうですな。

f:id:babupeikko:20210823075250j:plain

こちらは、大雨じゃなく、小雨の中でも極小雨で撮ったものです。

 

下りは順調であったが、上りを山口で狙ったら、結局1時間15分遅れて来た。

途中、大雨で徐行運転だったためだ。

冷房ガンガンの車から降りた直後は、拭いても拭いてもレンズが曇ったけど、遅れたおかげで曇らなくなったレンズで撮れた。(^。^)

旦那は、付き合ってるだけなので、30分経ち、40分経ち、まだかまだかと言っては時計を見ていた。

一時間越えて、傘さして待ってるん、苦痛だったみたい。( *´艸`)

なにより、相当おなか空いてたしネ。

 

最後の撮影前に、【ほっと●っと】で弁当を買っておき、終わったらすぐ食べるはずだったのだ。

携帯でも遅れが出てると言うのは確認していたので、「弁当食べたらいいのに。」と言ったけど、「いつ来るかわからんから。失敗したら、めちゃくちゃに言うから。」と。

 

だって、この前「ここまで望遠にしたらあかんで。」っと、絶対やりなや!!って、くぎを刺しておいたのに、めちゃくちゃピント合ってなかったんやもん。

 

動画班、一人なんやから、しっかりしてよねー。 w

しばらく一人で行動する事に決めた。一人の方が気楽♪(* ̄▽ ̄)フフフフッ。

人は30分も待てないけど、嵐でも列車は待てる。www

f:id:babupeikko:20210823080545j:plain

待ってました~♪

来た時は、ほぼ止んでくれててね。雨が上がるとこぐらいになり、待った分、いい事があった。

ワテの龍神様は、本当によくわかってらっしゃる♪ヽ(^o^)丿

すぐだったら、レンズ曇って撮れてなかったし、最後は傘無しで撮影出来た。

 おなかペコペコでしたが、ワテは大満足でした♪

 

待ったはなし、その2。

使用期限6年のところ、10年も活躍してくれた洗濯機がついにダメになりまして、注文。

待つ事一週間!!

今日、やーーーっと届くと電話が。

待ってたで。コロナで東京からの配送が遅い。まったく嫌なウイルスですな。

 

 弱は回ったんで、この一週間、ずっと弱で洗濯。

まあ弱でも動いたんで、えかったですな。( *´艸`)

完全に壊れたら、大変でした。

 

前のん引き取りしてもらい、16時45分、帰られた途端、大粒の雨が一気に降ってきて、急いで二階の窓を閉めに行った。

 

我が家のあと、まだ配達がある事は、トラックに新品の色んな箱があったんで、わかりましたよ。

うちんとこはセーフ。壊れたんを運び出す時も濡れず。

 

広島から来てもらいましたが、通行出来ない道もあると。

我が家の家の前は、広島のどこどこでしたと。

通行出来ないので、戻ってはまたこっちの道となったそう。

そこは、高速外れるとこなんで、もう下道から来ましたと。

そうでしょうねえ。

 

前の冷蔵庫の時も、雨の日なのに、その時だけ雨降らずでしたから、ほんとツキがありますわ。

バケツをひっくり返したような雨が降る前に、終わったんですもん。

f:id:babupeikko:20210823165616j:plain

まったく濡れてない。w