★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

0泊3日の弾丸ツアー!!!

f:id:babupeikko:20220103023934j:plain

1日の夜出発。

3日1時45分帰宅。

 

到着後、車中でウトウト出来たので、実際は、0.5泊ぐらい。w

 

1日のお昼に急に決めたけど、一年間で1月の2日しかやってない舞を見れた。

勿論、まったく知らずに行き、最後の最後に立札を見て、へ~~え今日しかやってない舞やったんやーっと。

これは呼ばれたなと思いました。

来て良かったなあと♪

 

f:id:babupeikko:20220103024518j:plain

関門トンネル、知らんうちに軽は110円になっとった。

110円!!!安くなったなあ。

久々に通った。w

 

まず、一社目に選んだこちらのお参りは、かなり混むんで、早朝を狙った。

まだ駐車場に、ガードマンもいなかった。OK♪

f:id:babupeikko:20220103025139j:plain

人少ない♪

f:id:babupeikko:20220103025348j:plain

トラフグセットかトラ(13等)がええわ。

f:id:babupeikko:20220103024856j:plain

やったー!!欲しいもんは必ず引き寄せる人♪!(^^)!

f:id:babupeikko:20220103030107j:plain

神さまが降りられた場所。

f:id:babupeikko:20220103025851j:plain

一周してきたら、ほらこの通り。

なので、持って歩く事になるけど、熊手も先に買ったのだ。

相当待つ事になるからな。

f:id:babupeikko:20220103030653j:plain

やきもちや、みたらしを買って食べた。

お金は落として帰りましょう。

福の神に自分がなればいいのだ。(´▽`)

 

神と言えば、次の神社で、また音がした。

ワテはやっぱりそっち系の神様と合うようだ。

 

宗像さんは、帰りならさらに混むと予想し、先にお参りした訳である。

 

 

次の神社。

f:id:babupeikko:20220103031445j:plain

f:id:babupeikko:20220103031520j:plain

ワテには火の龍に見えた!!

f:id:babupeikko:20220103031605j:plain

これ凄かった!!

厄落としパワーちゅうのか、穢れを祓う気迫を感じた★

鬼なのかなんなんかわからんけど、これ良かった。(これ言うな)

 

 

時は遡り、実は、宗像さんのお参り後も、朝食を食べてゆっくりしてたのよ。w

f:id:babupeikko:20220103032332j:plain

f:id:babupeikko:20220103032126j:plain

暖かな室内で、お雑煮を食べた。(お客は我が家だけ。)

f:id:babupeikko:20220103032447j:plain

「わ~~あ、DENCHA来たー♪】っと急いで車からパシャっと。良く撮れた。

f:id:babupeikko:20220103032910j:plain

二社目の到着前には、一時晴天になり、駐車場に止めて、禊の砂をかけ、階段を登り始めたら雨が降ってきた。

f:id:babupeikko:20220103033128j:plain

これこそ、歓迎の雨ですな♪

f:id:babupeikko:20220103134158j:plain

画像ではわからないけど、小雨が降ってる。↑

ちょうど木のトンネルのところで、歓迎の雨がマックスになり、雨でビシャビシャになるかも?っと一瞬思ったほどであったが、木のトンネルが守ってくれた!(^。^)

 

木のトンネルを出ると、今度は歓迎の神風が!

f:id:babupeikko:20220103033448j:plain

最後の階段あたりで、ちょうど祭典の太鼓が鳴りだした!!

わ~~い!!♪

f:id:babupeikko:20220103033555j:plain

急いで音のする本殿に上がると、祝詞をあげていらっしゃるところであった。

これを見たら、全員神社の人と思いますよね。

まさか、後ろのお三方が伝統の舞をされる方だったとは。

この後、舞が始まり、一番いい場所から見れたのだ。(^O^)/

 

あんなにゆっくり、みたらし団子や、雑煮を食べてたのに、ほほ到着したと同時に始まった!!!

もうこれは、呼ばれたとしか思えない。

f:id:babupeikko:20220103034543j:plain

行きの階段では、傘持ってきたらよかったかなっと、思ったほどやったのに、なんでしょうこの晴天は。

ほんと数分で、コロっと天気が変った♪(^.^)

 

f:id:babupeikko:20220103034831j:plain

↑帰り。

並んでる~。

私は、ご朱印も待つ事なくでした。ヽ(^o^)丿

こちらで、三柱の神様に音でお答えいただきました!!!!!

その場でです!!!これほど早く良い反応はございません♪

なんて読むのか、わからない神様もいらっしゃったので、帰宅後、ネムネムやったけど、調べてから寝た。

そこそこで、神様の名前が違う事ありますよね。別名ってやつです、何個もまた別名があるんですよね。

お答え下さったり、ご啓示を下さる神様の事は、より好きになりますー。

 

音でお答え下さるのも、やっぱり私一人の時間にであった。

まったく誰も周囲にいないので、一瞬ビクッ!っとして、やはり、偶然なのではないかと、なんか落ちたんちゃうかとかキョロキョロした。

でも、祠の中から聞こえる音であり、周囲の音とは明らかに違う。

目の前の祠からパチパチと音がした。

1回なら偶然と思いますが、32回ですよ!

なぜそんなに多いのかと言うと、私がこう言う事でしょうか?っと3柱に確認したからです。

ご啓示中は、涙が自然にあふれる事もある。とても神様が近くて、ほんとに手が届くぐらい目の前なので、この世では怖さ半分で、心はまっすぐ宇宙とつながってる感覚になる。

忘れないように、財布に入れてたレシートを出して、その裏に、すぐカキカキした。w

確認をその場で出来た事で、あとでどういう意味かなあと頭をひねらずに済みました。

なんてお優しい神様なんでしょう♪

音の回数でイエスとノーの違いを、すぐ判断出来たのも、今考えると不思議ですが、その時はそれで答えがわかった。

突然始まるご啓示に、もちろん事前の取り決めがあるはずもない。

しかし、その時はスーーっと入って来る。通じた時はなんでもわかる。そういう世界なのです。

f:id:babupeikko:20220103035156j:plain

カラの財布を置いて、お参りした♪金運がそうすると上がるからである。

財布を置いて帰ってる人もいらっしゃった。w

一度置いて、持って帰るのだが、置いたままの財布が2つあった。(≧▽≦)

ちゃうちゃう、置くの意味ちゃうでー。一瞬置けばええんやでー。w

 

まだまだ不思議な事はあった。

別の神社では、豊玉姫様から、有難いご啓示を頂きました。

豊玉姫様ブレスをお持ちの方は、今月積極的に着けて下さい。

時間的に寄れるかどうかわからなかったので、事前にお知らせはせず参って来たのであります。

行けなかった時、残念なお知らせになるからね。

 

あと、昨年ノンエイジのブレスをゲットされた方々も、今年とても良いです。

厄除けに今年はなりますから!!!

去年は厄除け効果は入ってませんでしたが、お持ちのブレスは、ノンエイジ+厄よけも発動しています!!!

f:id:babupeikko:20220103042430j:plain

呼ばれた神社。

龍の都と言うより龍の住処!!ドラゴンステーション!!もはや意味不明。w

急に行きたくなって、絶対呼ばれたと思ったので、雨も大吉も嬉しかったな♪

f:id:babupeikko:20220103144219j:plain

駐車場のとこにあった案内。

「え?さっき見たのは、今日だけ?次は一年後やったん!!」

f:id:babupeikko:20220103042735j:plain

厄払いの舞(きっとそうだ、そうに違いない。)以降、しばらく、笑い上戸がツボにはまって、さらに笑う、そんな状態であった。

質問して、すぐ神様に応えてもらえるなんて、早々ある事ちゃうもん。

笑いで背中痛いぐらいの、笑い沼に完全にはまっていた。

喜びすぎ。(≧▽≦)

嬉し過ぎて、勝手に顔がほころんでね。

なんと、無意識に声も出てたそう。www

「あ~~幸せ♪」って言ったそう。

全然記憶無し。(´艸`*)