★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

両参りのパワーは凄いのだ!!

パワスポ巡りの間が飛びますが、自分の人生の方向が決まった出来事が途中にあったので、今回はそこは省き、最終日の後半から書く事にします。

 

全国のえびす様の総本山、美保神社へ行ったら、今までで一番人の出入りが激しくてね。

大漁祈願や乗組員の安全の祈願がひっきりなしでした。

 

何々丸、何々丸、船長誰々、船員何名の安全祈願など、船の名前を言って祈願してるの初めて見ました。

しかも次から次と違う漁業の会社を同じ日に何件も。

なので、このメデタイ日は駐車場からでも、笛や太鼓の音色が聞こえていました。

 

大漁旗を木の箱に入れて、祈願した後、お返しします。

三原市と旗でわかりました。

じゃああの福山ナンバーの大型バスの人たちやなっと思って見てました。

次々に本当に祈願が続き、活気のある景色は見ていて気持ち良かったです。

また住所や代表者の名前を読み上げ、なんたら丸~っと始まりました。

ずっと見ていられる。w

良い音色。鈴大好き。w

けれど、出雲大社に間に合わんぞっと旦那が言ってくれて、ハッとなりました。

帰りにお宮参りに来た人とすれ違い、まあほんとに今日は、摂社のお参り中も、メデタイ音色が聞けるわ~っと思いました。

摂社にもお参りして、この後妖怪神社やお稲荷さんとまだまだお参りする予定だったので、急いで鳥取側に行き、また島根側へ戻って出雲大社へでした。

美保神社に長くいたので、二日目も余裕やったのに、またドタバタとしましたな。

インバウンドで外人さん多かったですね。境港は。

ひっきりなしに違う船が来ています。

遅いお昼はラーメン。

豪華客船でブルジョアな人たちが歩いてたみたい。

私たちの入ったお店で、ラーメン食べたり、妖怪と写真撮ったりしてましたね。

急げ急げ~。

出雲大社も間に合いました。出雲国造家の前の桜。出雲大社を囲むように、まだ桜の花が少し残っていました。

今回から、ブレスは分散して、ここではこのブレスと言う風に決め、それぞれに決めた本数を持ち歩くようにしたので、荷物は重くなかったのですが、とっくに一万歩越えていて、旦那はもう足が限界でした。

なもんで、先に戻っていいよっと言い、私だけブレスに氣を注入しておりました。

おみくじも出来て良かった。

私がその日最後のおみくじ引いた人になりました。w

美保神社では赤ちゃんとすれ違いましたが、警備員さんと出雲大社ではすれ違いました。こんなに遅くまで時間をかけて良い氣を入れてたとは。

まだ日が沈んでないも~んと、余裕のよっちゃんで、ブレスをフキフキしておりましたがな。w

自分では10分ぐらいしか経ってない気持ちでしたが、25分も旦那が待ってたと。(^_^;)

時間の感覚がパワースポットに来ると、もっといたいと思うようで、相当ずれますね。

ここからは私が運転する事に。

旦那は美保神社でも座らず、ずっと待っていたし、時間が押して来てハードになり、間に合うように運転して相当お疲れでした。( *´艸`)

 

ラストは、稲佐の浜で、両参りで良い氣を注入したブレスにこれでもかーっとさらにパワーを頂きました。

美保神社でいつも出てない旗いっぱいも見れて、ちょいとゆっくりしたおかげで、最後は必死でしたが、全てクリアーし大満足で機嫌良く運転して帰りました♪

帰りに神様に守られてるなって思ったのは、一台も私の後ろに車が来なかった事です。

せっつかれたり煽られる事もなく家まで帰りました。

一台も後ろから来ないって、どんだけ人少ないんでしょう。w

 

そしてそして面白いお宮さんで、将来を決める事になるとは、思っても見ませんでした。

波長が合うと、不思議な事が起こるもんです。

それは話したくなった時にまた。

 

おまけ画像。美保神社近くにいるイルカ。

前日と違って、この日はポカポカ陽気でありました。

帰ってからバタンと夕寝してしまったので、こないな時間まで目がらんらん。

寝れるのかワテ?(;'∀')