★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

萓場梨(かやばなし)、初めて頂きました。

f:id:babupeikko:20210825123657j:plain

福島のお客様から頂きました。立派な梨をこんなにたくさん♪

f:id:babupeikko:20210825123732j:plain

萓場梨(かやばなし)って言う梨なんですって。

砂糖水ぐらい甘くて、とても美味しかったです!

丹精込めて作られてる梨は、違いますね♪

ごちそうさまでした。(´▽`)

 

でね、この梨を撮ったカメラにこれが残ってたので、アップします。w

f:id:babupeikko:20210813104428j:plain

お盆の13日、ホームセンターにブロックを買いに行った時、私~高いとこに座ってるのをすっかり忘れてましてね。

家から乗る時は、登って乗ったのに、途中、いつものようにしゃべりながらH.Cに到着しました。

その頃には、すっかり忘れて、普通にドア開けて、いつものように降りてしもうたんです。w

ドア開けて降りようとしたら、足が付かない。

それでそのままドア開ける。→落下。www

 

左半分が地面に当たる感じで、お尻から落ちて、横向きになりました。

画像は、左足の膝下の外側です。w

 

「。。。」

何が起こったんやーでしたわ。

自分でも落ちる―とかもなく、足が付かないーっとかもなく、一瞬の事でした。

朝早いのに、とび職の兄ちゃんが、我が家の隣に車を止め、ブロックのとこにいたので、恥ずかしかったー。

 

まだ運転席にいた旦那は、一瞬で私が消えたんで、やっぱり何が起こったか、わからんかったでしょうな。

運転席から下りて来た旦那が、左側についた小石などを払いながら「あんたアホ?」(;・∀・)

「ダンプに乗ってるん忘れて、いつも通りに下りてしもうた。一瞬でいなくなったやろう?」(;´∀`)ヘヘヘッ。

 

悪運が強いようで、くじいたりもなく、そのまま普通にレジまで歩いてブロック代払いました。w

 

足を踏み台にかけて降りねばなところ、やらかしました。(; ・`д・´)

今、デジカメで撮影した足。↓二週間にもうなるんやー。w

f:id:babupeikko:20210825125658j:plain

すっごい腫れるんちゃうかって思ってたけど、

打ちどころが良かったようで、その後特に腫れる事もなかった。w

その証拠に小さいアオタンが二か所だけ。www

血も流れなかったし、転び方も上手?w

 

この日にしてたブレスが、めちゃくちゃ効いてると思いました。

ルンルンになるブレス着けてたんです。(_≧Д≦)ノ彡☆

 

「温泉行こうぜ、温泉♪」←めっちゃ前向き。w

入った時は、少しヒリヒリしたけど、10分もすれば慣れたんか、なんともなくなった。(^O^)

 

f:id:babupeikko:20210825211445j:plain

 

最後に、どうなのかわからないワクチン情報。

抗体の減少のスピード差が凄いと。

一か月で三分の一まで減る人もいるそう。

肥満の人は、抗体が出来にくいんちゃうかと。

 

その辺の原因も、ハッキリとはわかってないんです。

あくまでそうちゃうかと言うだけ。

痛い思いして、高熱出して寝込んで、三分の一まで減るんじゃねえ。

とにかく、こうなんですって言い切ってない。

ちゃんと調べてないから、こうじゃないかと言う憶測のみ。

こう言う事ですら、わからない。何もかも、

ハッキリせんね。

 

安全が確認されるまでは打たないと決めてる方々、厚労省のHPにも強制ではないと書いてあるので、引き続き、揺らがないように行きましょう。

打ったほうが安心出来ると思って、恐怖心から打つ人が多いと思います。

嫌な世の中になりましたな。