★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今だっ!!!

万が一も考えて、16日と隣には長めに伝えておりましたが、実際は、雨でも今日やる予定でした。

今のところ雨降ってないです。

f:id:babupeikko:20210815022429j:plain



一回では全部のらずで、5回運ばねばの量とわかりました。

その前に、8時に開店のHSへ行きました。

せっかくトラック借りるなら、ブロック買いに行こうぜっと、私だけ上機嫌。

f:id:babupeikko:20210813103106j:plain

「60個にしたから~。」っとレジから戻る途中、ブロックコーナーで待っている旦那に言った。

あの旦那のえええーー!! (;´д`)と言う顔。w

レジの男性も手伝いますからっと、二人で運び、庭では一人で60個降ろし―。w

今まで隣の家の雨水とか気にした事なかったし、特に被害もなく~でしたが、このたび、思いつきましてね。

f:id:babupeikko:20210813114004j:plain

側溝を買っても、掘らないといけないので、しんどいし時間かかる。

ならば簡易の盾を作ろうぜ。(自分ではしないが。w)

f:id:babupeikko:20210815022555j:plain

はっやー。もうやってくれたん?

この後、切った木の運搬を。

近くの温泉に後で行こう。w

全然暑くもないし、作業しやすい日で良かった。(私はしないけど。w)

雨なら絶対「今日はやらんで。」と言われたでしょう。

ああ良かった♪

後日、軽トラをHSで借りて~とか、もっとやってくれそうにないもの。

 

出来る事を出来る時にする。

行動は素早く。(銭はワテが払い、するのは旦那。これがチームバブです。w)

 

あっ!

ブレスの重ね付けは、必ず一本は、魔よけを着けてくださいね!!!

魔除け無しはおススメ出来ません!

しっかり防御してくれるパワーストーンを必ず持ち歩きましょう。

 

f:id:babupeikko:20210813122824j:plain

今から島根も来るわー。

江の川(ごうのかわ)の水も広島だけじゃなく、島根にも確実にドット来るし。

 

地盤が緩んでるところに、何日も続く大雨ですから、被害が少ない事を祈ります!