★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

もう数の子食べてますがなにか?

カーテンをラグの色とお揃いにしたので、床と同化して広がりが半端ない♪

なんやねん!広がりって。w

木ぃで出来た人形がツボ。前に頂いてから、ずっと大事にしている。

幻想的で良かったイルミ。

 

最近の家族の会話。

お風呂から出て、やかんからお茶を入れたら、湯気が。

「お茶沸かしたん?」

「うん、無かったから。」

週に一回ぐらい、すっごくよく気がつく男。

 

「今日ぐらいの時間に(玄関ポーチの灯りを)点けてくれてたらいい。」

私「暗くなったら、すぐ点けてるで。隣の家の人も帰って来る時真っ暗やからいいと思う。」

隣の人が帰ってくる時間より二時間遅く帰る旦那。

 

帰る時間に点けて明るくしておいてくれるだけでいいと旦那は言うてた訳やけど、冬は点けといたんねん。

夏は虫が寄って来るから絶対点けへんねん。w

 

お互いの意見は違っても、思いやりの気持ちがあれば、家庭は平和です。

 

 

自分は暖かい火の傍にいて、相手が寒がっていても平気。

そんなんはサッサと別れていいんです。

マッチングサイトで出会った男と一緒にわが子を虐待する母親。

こういうのは、同類です。

見て見ぬふりしたり、暴力する男と別れないんだからね。

怖くて言い返せませんでしたとかは、都合の良い言い訳で、逃げる事なんかいくらでも出来るし、子供をかばう事も出来ますから。

結局別れたくないだけです。

 

付き合う付き合わないの前に、どんな風に子供に接する人かを、よくよく見極めるのが先でしょう。

簡単に付き合い、子供より自分の恋愛を優先する馬鹿ども。

子供0%、恋愛100%ですからね。

 

今まではアホに優しい時代でしたが、もうそんなん通用しませんからねー。

 

お金についての考え方が変わり、happyに過ごしていける方が増えたらいいなあと思って、先日お金のはなしの企画をしました。

その中での悪い例を挙げたところ。あの全ての悪いんは、抹消されていきます。

もうこれからの時代は生き残れないです。

 

長文の中に、必ず心に刺さったところがあり、お品が届く前に、早くもやりますって言うナビを続けて頂きました。

みんな家族構成も違えば、環境も違う中、個々がしたいと思った事を継続されたらいいですからね♪

 

私も文字打ってて、途中で、るるれれみたいになったりしたぐらい長文でございました。(気づいても訂正せん人~。w)

 

「あんた、明日数の子(弁当に)入れていきーや。」

「は?なんでそうなるの?」

「正月食べられへんから、もう塩抜きしたんよ。年に一回、この時期しか出回らんのやもん。買っておくさ。残りは冷凍にした。」

全然数の子好きじゃなかった旦那が、3年前に目覚めてしまいましてね。(高いもんに目覚めるなっちゅうの。)

なので、ちょっとだけ弁当に残しておきました。

数の子とか飛子が私は好きなんですよ。プチプチ感たまらん。

明太子もプチプチ感ないズヤッとするやつはあかんねん。

 

今日、トライ●ルのセルフレジでさー。

二回ピッとやっちゃたから、店員さんに言うたら、取り消しを押してくれて、もう一回やってと。

ピッとやってOK。

最後の現金で支払う時、財布見たら中空っぽ!

最初、スリにでもあったんかと思った。

財布あるのに、中身だけスリ。w

あ!夕べ財布の中を出して整理した時、カード類は戻したけど、札入れるん忘れたんやー。

信じられへん。

二回ピッとやってしまったと言った店員さんに、「すいません。ちょっと現金が足りないので、キャンセルするのどうしたらいいですか?」っとまた尋ねる事になった。

 

「やめられるのはどれですか?」

あああ。。。うー。。。

小銭入れを出したら800円あったので、「これとこれだけ買います。」と。(~_~;)

まだ小銭入れに800円あって良かった。100円ぐらいなら全部やめますやった。

 

店員さんは、二個以外、すべてキャンセルにしていって「はいどうぞ。」っと。

現金を小銭入れに投入。w

最初の二回ピッとやってしまったはなんやったんや。二回でも一回でも買えんかったのに。

 

家帰ったら、やっぱり現金置いたままやった

良かったー。スリじゃなかった。スリやったら氏ぬ。

家に現金なんか全然置いてない人なので、財布にすぐ戻しました。

私は、「すぐ今から出るぞー!!」みたいなところがあるので、現金は常に持っています。

今でこそ、コンビニでも降ろせるようになったけど、急に「よーし、今から行くぞー!!五分で(出る)用意せえ。」っと言う人なのでね。

普通は夜にカーテン閉めると思うけど、うちは冬は逆に開けるから。w

真っ暗なんで、明るくしといたるねん。

イイ事がありそうと言うナビの時、私ハッキリ言いましたね。

「あんだけ八百万の神様にお客様方の事を祈ってきてるんやから、いい結果に決まってる。」っとね。

やった本人にしか言えん確信のある台詞やーー。

 

束になってかかってきなさいの逆バージョンで、束になってる神様にお願いしてるんだからね、常連様の事は。

 

私、これ三回目よ。前もあった。その方もワテのブレス買ったら、キャンセルが出て、即手に入った。ほんま信じられんわ。好みのんゲットされたんもまったく同じ。

もう一人は、旦那。

「えーー!!!」「ほんまかーーーー。」って叫んだもん。w

これ、誰が体験してもラッキーよなー。

本当に本当に良いエネルギーの物は、こうして嬉し過ぎる奇跡を起こすのだ。