セルフレジにて。
トマトを買いました。7個入りやったんです。それが一キロらしい。
バーコードが透明の容器の横についてて、それをピッとやった時、上に一個だけのってたトマトが転げ落ちましてね。
買い物カートの中央にちょうど転がって止まったので、カートをのけてトマトを拾い、セットしたレジ袋に放り込みました。
「イマイレタ物をモドシテください。」
「ええーー!!!」っと大きな声が出た。w
その一個を取り、もう一回放り込んだ。
(ええーー!!ってなった時は、なんでーっと、性懲りもなく、再チャレンジするものですな。w)
「イマイレタ物をモドシテください。」
「ワッワッ!アーーー!」通訳→ワッ!これ入れたらこんななった。どうしよ、どうしよ。
そのレジは、真横が見張りの従業員さんで、落ちたとこから一部始終を見ていました。
こっちに来ながら「なにもないですよね?」
トマトが転げ落ちたとこも、私が拾うところも、60cmの近い距離から見てたじゃない。w
動く時、もうそれを言うのが口癖なんやろうなと思った。
鍵を挿して「はいどうぞ。」っと。
パチろうとする人は、最初から、あんなに「えーー!!」っと目立つ大声は出さんでしょう。wこんなに騒がしくする万引き犯は、おらんやろう。w
その店員さんは「シールは集めてますか?」まで親切に聞いてくれて、「いいえ。」と。( *´艸`)
重さで感知してるぐらいは、皆さんも思ってますよね。いちいちこれどんな風になってるの?なんて聞かないけどさ。w
確認してないし、知らべたりもしてないので、絶対とは言えなかった。昨日までは。w
私も重さで反応するぐらいは思ってましたが、無意識にポイっと戻したら、次に進めなくなり、初めて出た画面の前で、完全にアタフタしちゃいました。w
これで重さで反応すると、絶対にそうだよと言えるぞっと。(誰に言うねん!)
後で思うと、落ちたんは放り込まずに、手で持って、レジ袋をひっかけてるのから外してから入れたら、「戻せーもどせー」の画面にならんかったでしょうな。
けど、店員さんにやってもらうほうが、身の潔白を証明できるし、お互いに気持ちいいので、これがベターやと思ってます。トマト一個握ったままピッピッとするほうが変。(≧▽≦)
家に帰って、心が落ち着くブレスにチェンジ。(今日は御守り系の一本を着けてましたので。)
新社会人の石子さん。
社会の荒波をまったく知らないので、ゆるすぎる。w
4月1日からテレワークでした。
いよいよ、8日に初出勤。
あんだけ色々言っておいたのに、前日になって調べ出した模様。。。
すべて検索。なんでも検索。検索の結果が全て。
直に聞けばいいやん。
私世代は、電話も選択肢にある。
実際、電話したら、そこはしてないけど、そこからちょっと先でやってますよっとか教えてくれた事もあった。
18歳から成人って、投票させる為だけの改正で、選挙目的以外にある?
全然社会の荒波を知らない子供たちに、世間の厳しさやどの政党がまだマシかとか、わかるか?
年齢は関係ない。
人間なんぞ、やった事が無い事の前では、あたふたもオロオロもするのだから。
昭和の20歳と今の20歳はすでに違う。18歳なんぞ、尚更子供だと思っておくほうがいいと思うわ。
ちょっと言う事がしっかりしてきても、経験豊富じゃないので、現場には弱い。
すぐ辞める子が少なくないのも、想像してた社会と、あまりにも違ったからではないか。
どんな事でも、経験して初めて、大変だとわかるでしょう。
想像だけ、口先だけではなんぼでも「簡単かんたん、出来る出来る。」と言える。
煌びやかに見える事、派手な感じの事でも、裏方もあり、苦労あってこそ輝くのだと、色んな事を体験して知って欲しい。
石子の件は、もちろん、解決した。
調べた結果、自分でこれしかないと決めれたから。
検索だけじゃないよ。待ってるだけでは解決しない。
自ら行動して聞き、もうこれが最善だ!っと言うのまで、とことん突き詰めなきゃ。
お母さんには相談しないと言って人間が、「母がいて心強いわ。」と。
じゃかましいわ!!w
留学中の最初の一週間だけ、よく連絡してきた事を思い出した。
友達が出来て、慣れたら、連絡ピタッと止まったもん。
連絡がないのが慣れた証。OK~♪
希望より不安と緊張でいっぱいになる現在は、【ブレス・風のマジック】で心の安定をしっかりサポート。変化へ順応もバッチシ。
「仕事中は(出来ないから)、ポケットに入れとくね。」
「絶対そうしい。」
私も重ね付けしなくっちゃっと改めて思った。ほんまに、日常生活でも、なにがあるかわからんもん。
それにしても、私、ほぼボイスメッセージ。www
パソコンで文字打つのが早いので、携帯で打つのは相変わらず遅いので、しゃべったほうが早いのよねー。(≧▽≦)