★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今日も県内で楽しみました!!

今日は、日本海を望む、高~~~い場所にある神社と厳島神社へ行ってきました。

この大きな鳥居から、本殿まで、車で6分も上ります。聖域が広い!!

その間、アジサイがずっと咲いてました。

趣味の浄化もバッチリしてきました♪

ちょっとした鎌倉。(鎌倉行った事ないけど。w)

 

高い標高なのに、31度。

冬は、雪積もるとこやのに、30度超えててびっくり!

山の上なら、28度ぐらいでは~?っと思って行ったので。(^.^)

本殿に上がるとこも、アジサイいっぱい咲いてました。

 

誰もいないと思ったら、なんと、夏まつりの神事の真っ最中でした。

神事の中、皆さんの厄除けを祈願してきました!(^▽^)/

庭を自由に見学出来るので、見学♪

京都なら、絶対拝観料取るやろうなと、いつも思う。w

こちらの遠州流庭園から見る日本海絶景で、殿様気分を味わえます。

 

名前もない蓮の池にも寄って来た。

グーグルでも探せない場所があるのだ。

すっごくお気に入りの場所なのだ♪

こういう、ググっても出ない美しいところが、近くに沢山ある。

マスク要らんぐらい、誰もいないところ。w

この時、34度。w

神社から、この蓮の池に行く間、雨が降ったのだ。

写真撮る時は、傘要らずでしたが、蒸してましたー。

暑かったー。けど、まったりできました♪