★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

両参りは、島根の端っこまで行くので、時間と根気も必要なのだ。

楽殿は、屋根の修理中。

拝殿。一対一で、ゆっくり皆様のご多幸を祈願してきました!

国宝本殿。
人払いで、こちらでも、一対一で祈願出来ました。

皆様のご多幸を拝殿に引き続いて、こちらでも祈願しました。

その後、参拝者が上がって来ました。

一対一はラッキーでございました。

しかも、その後、3個買ったのに、1個の金額で済む出来事があり、さらにプラスな事までありました。

他にも、その瞬間でないと出会えないラッキーな事があり、一分ずれてたら、もうアウトだったほど、見れなかったものが見れました。

 

時を遡って。

美保神社で、ご夫婦が二礼四拍手一礼してたので、「あの人達、出雲大社へ行ったんだろうなあ。」と旦那。

「そうやねー。」( *´艸`)

 

美保神社は、二拍手でいいので、ごっちゃになってて、ちょっと可愛かった。

 

恵比寿様も、大国主様も、太っ腹なので、細かい事は気にされない。(^O^)/

 

美保神社から出雲大社まで、一時間以上かかります。

ほーんと島根県は横に長くて、移動が大変。

岡山から美保神社に行くほうが近いと思う。w

実際、岡山ナンバーがめちゃくちゃ多かったです。

米子道通ればすぐやもん。

 

天気予報は雨でしたが、予定通り行く気満々でした。

が、豪雨と言う事は一度もなく、遠くから参拝にいらっしゃった方々も、傘無しの参拝になって良かったです。

画像は出雲大社のほぼ満車の駐車場。↓

ヘトヘト~ですが、二日間、今回も予定の神社をすべてクリアーしました。