★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

人生初を同日に体験!

先日、パワースポットに行きました。

めちゃくちゃいい天気で、32度。w

蕎麦の花。↓

ええ、ちゃんと行ってお参りしましたよ。

名だたる有名な神様勢ぞろいの神社にね。

 

ただね。

自分からマムシに会いに行くようなことを。。。

 

なぜか階段を降りてる時、ふと気になって覗いたら、マムシが真下に。

 

「ギャーーー!!!!」

 

もうほんと、なんで普通に下りなかったんでしょうか?

なぜ、横の隙間を覗きたくなって、下りずに横に歩いたんでしょうか。

 

どうやって下りたか覚えてないぐらい、最強の速さで駆け下りてました。

 

 

家に帰って旦那に言ったら「黒だった?赤だった?」と。

 

「黒!」

 

「黒ならまだええわ。」

 

なにがええんや?

知らんかった、知らんかった、マムシに色違いあるとか、初めて知った。

っつうか、これがマムシですって言う水槽に入ってるのしか見た事ない。

よく〇〇館みたいなとこで、子供たちに注意してと言う意味で、これがマムシですと見せてるのでしか見た事なかった。

それでも、知っておかねばと思ったので一瞬見たぐらい。ジーっとなんか見れるかぁ。

自然で見たの初めて。

◇の模様があって短いので、詳しくなくともわかったわさ。

 

ほんとにビックリした。

 

家に帰っても、しばらくドキドキ。本当に怖かった。

そして、たこせんなるものも、同じ日に初めて食べました。

タコ焼きが挟んであるもんで、これはいいおやつですな。

美味しかった。

一個当たりで計算したらたこ焼きのほうが安いけどね。

今度、たこ焼きに命かけてるおじさん(たこ焼き王に俺はなる!いやもうたこ焼き王になってます。)のとこで買って、せんべいも買い挟んで食べてみる。(どんな宣言?w)