★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

高台にもほどがある神社へ行ってきたぉ。

前髪を、眉上にカットしてもらって、すっごく気に入ってる。

この前髪にしてから、小さい子がよく私を見る様になったのはな~ぜ~?

 

珈琲も美味しかった。ここはいいわ。気に入った。

 

卵の自販機。

今回は写真もバッチリ。w

今回から小さい卵にしました。410円でこんなに入ってます♪

小さいほうが濃厚と気づいたのよね。

 

たまごの黄味が、ほんとに真っ黄色で、美味しかった。やっぱり小さいサイズにして正解。w

 

今回も、ずっとピコピコしてたので、あ!っともう一回ボタン押して止めた。

ドア閉めてもピコピコが消えない事に、なかなか慣れんわ。w

 

本日、どうしても行きたい神社があったので県外まで行ってきました!

車に戻ったらポタポタと降り出し、雨に当たらずセーフでしたが、最後のお宮さんだけ、土砂降りで、しばらく車の中にいました。

今だーっと小雨になった時にサーっと行き、最速でお参りしました。w

 

 

この道は、国道じゃなく脇道みたいなとこで、ほとんど人が通らない場所。

めっちゃ安いでしょう。

10円のは曲がったキュウリ。

30円のを3本とトマトとえんどうを買った。

トマトは一個40円。

新鮮な野菜で、傷もない綺麗な野菜ですよ!

わざわざこれだけの為に行くなら、ガソリン代のほうが高いけど、通るなら寄らねばね。

 

車の窓を閉めたまま撮ってるので、ちょっとスッキリは撮れてないけど、長い新幹線来たーっとすぐ撮る人。

真っすぐじゃないけど、直進する道。これが直進。w

また登るんかい!っとアップダウンは続く。

 

屋根があるジョージア自販機で珈琲を買う。屋根はいいねー♪w

 

わたくし、〇〇バ、好かん。美味しいかー?(。´・ω・)?

一番〇ズイのが、〇〇ール。昔から安い豆で〇ズイ。

ジョージアのザ・ブラックか猿田彦ブラック。

〇〇バで買うならジョージア4本買うわ。w

家では小川珈琲オンリーで、寒い時期はマイボトルにホットを入れて持ち歩く。

子供用だけど、とっても気に入ってる傘。

ダメだー。今日も積んで行ったけど、もったいなくて使えなかった。w

濡らしたくないと毎回思う。(≧◇≦)

もう部屋に吊るして飾るだけにする。w絶対使えないと今日思った。

エコバックも、服買った時しか使わない。

食料品は、別のエコバックをガンガン使うけど、ドラえもんは汚したくない。w

 

前回、一番やっちゃいけない事を企画でお伝えしたじゃない。

二番目は、ケチな事よ。

ケチケチしてると運気は目に見えて悪い一方です。

はい、ハッキリいって運気は上がりません。

皆さんも、ケチな人と積極的に付き合いたいと思わんでしょう。

ケチケチしてると、回って来る良い運気も回ってこんの。

人が集まって来ないもん。なので金運上がらん訳。

 

また、食費も削って、趣味も我慢して、欲しいもんも我慢すると、ストレスが凄くなるんよね。

欲しいもん買って、趣味の一つや二つはあったほうが人生充実する。

また明日から頑張ろうって活力が湧く。

 

いつも言ってるけど、自分ではどうする事も出来ない事に心を痛めない。

ストレスになるような事はなるべく避けましょうね。(^^♪

皆さんが毎日笑顔で過ごせますように。